【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:LaLaDXの最新号(Re:えー、初投稿?)
投稿者 :たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~lapis/)
投稿日時:1998/08/17(月) 23:46:12
引用記事:102
どうもこんにちは、たてにょんでっす。

〉えー、44人目なのに、リニューアル後初投稿?
〉んー、そういえば、前に、リニューアルした後も、そんな感じでしたっけ^^;

いつもいつも投稿してくれてありがとうですう(^^)
コミケで忙殺されていて、すっかり御無沙汰してしまいました。

〉わたしはかいちゃいますよー。「ららでら」8・10日号。

僕も買いました。最近一番楽しみな雑誌が「ららでら」です。

〉よみましたー。最近の一押しは「ささだあすか」さんですねー。
〉もう、読めば読むほど、あじがある・・・・。
〉もう歳なのかなー、うるうるラブロマンスとか、元気なラブコメとかよりも
〉「バラエティー」みたいな、設定が素朴で、なんだかリアリティーのある
〉ほっこりした話に惹かれるようになってきました。

ささださんの作品は、素朴すぎるほど素朴にもかかわらず、最近は
熟練すら感じさせるお話を展開されてますねえ。こういった作風は
何作か続くとマンネリになりがちなんですが、ささださんの作品は
その時期を見事に乗り越えて、淡さの中に様々な色彩を感じさせま
す。ささだテイストを完全に確立されましたね。デビュー作からの
ファンの私としては、とてもうれしいです(^^)

もっともっと、ささださんの作品を読みたいですね。

〉しかし最近のデラックスは、重いですねー^^;。

フレッシュな新人さん、上達しつつある中堅の新人さんあたりの
レベルの高さが、「ららでら」の健全さだと思います。

今回は、筑波さくらさんの「雨の中」、樋野まつりさんの「ボン
サイ氏とイバラ嬢」、榊三津子さんの「SOLUTION」あた
りが面白かったですね。樋野さんは、もうそろそろコミックスが
出てもいいと思ってたりするんですが、なかなか出ませんねえ。
それと、かなり推していた桜沢鈴さんが最近描かれてないので残
念。もー、めちゃくちゃ面白いと僕は思うんですが。

もちろん、主力の「天然素材」「トラブルドッグ」「聖はいぱあ」
も、今回もあいかわらずマル。これはもう増刊ではなくて、ひと
つのまんが雑誌としてのアイデンティティを完全に確立したと、
最近のららでらに関しては思いますね。隔月刊でなければ出来ない
作品を、これからもコンスタントに送り出して欲しいですね。

といったところで、それでわ。

[ボード一覧] [記事一覧]