【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

読んだ漫画のこと

記事番号:303
投稿者名:ユミタカ
投稿日時:1999/09/29(水) 18:41:13
この前の日曜日に神保町に行って漫画を買ってきました
清水玲子さんの「月の子」と「22XX」を買ってきたのです(他にも買ったけど)
「22XX」のほうはとても衝撃的でした。特にラストシーンが。
ここまで強く心を打つ話はそうはないと感じるほどに。
「月の子」のほうはティルトの「僕はセツになりたかった」や
ショナの「セツに伝えて、君が一番好きだと」のシーンは印象的でしたが
結局「何も起きなかった」ってのはどうよ、と思いました。

まぁ、ただそれだけの話なんですが
この人の他の作品も読んでみたいですね。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re:読んだ漫画のこと

記事番号:305
投稿者名:さー
投稿日時:1999/10/03(日) 17:41:58
引用記事:303
ユミタカさん、こんにちは。「さー」といいます。

〉清水玲子さんの「月の子」と「22XX」を買ってきたのです(他にも買ったけど)
〉この人の他の作品も読んでみたいですね。

「竜の眠る星」が個人的には清水先生の作品で一番印象的です。
話し自体が好きってわけではないんだけど、印象的。
ラスト近くのあるシーン、そのシーンのためだけにいつも頭から読んじゃいます。
(未読だと思うんで、伏せときましょー)
全5巻。最近の清水先生の作品と比べると「お遊び」の部分が少なくて、
展開早いんで、読みやすいと思いますよー。

もし読まれたら、また、カキコして下さいね!
それではー!

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿]