【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*6:ぼんやり考えたこと

記事番号:193
投稿者名:kita
投稿日時:1999/03/20(土) 08:55:28
引用記事:190
いまの自分は「作品自体」よりも「作品を描く人間」のほうに興味があるから、それでほかの人とズレが出る場合があるのかな、と思う。
自分はこの部分を見て話をする、という前提を省略するから、たとえ根っこにある気持ちは同じでも、かみあわないときがあるのかな。
(毎日のように同じ失敗をしているのに、学習しないなあ。われながら)


「描く人」に興味をもつきっかけとなったのは 岡野さんの 『Still Remember』 だった。
機種がわかるようにヒコーキを描ける少女漫画家はすくないし、この人はヒコーキのどんなところを好きになったのだろう、と思った。

この記事に関する返答が, 194 に続きます。
関連記事をまとめて読む