【 フリートーク(アニメ&ゲーム) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:レビュー完成。お待たせしました(誰も待ってなかったりして)

記事番号:60
投稿者名:yamazakura
投稿日時:2000/01/31(月) 04:02:07
引用記事:56
「OH!スーパーミルクチャン」のレビューが出来ました。

まず、グッズが出たら女子高生が飛びつきそうな絵です。マスコットに最適です。
でも話の内容はそんなポップな雰囲気とはミスマッチです。そこがいいのです。
選曲がいいです。OPとEDが石野真子に横浜銀蝿。
パロディーが巧みです。いい意味でステレオタイプに徹してます。
ミルクチャンが可愛いです。性格の悪さが群を抜いています。でもそこが可愛いのです。
キャスティングが新鮮です。人気の声優さんをはずす事は他の作品でも見られますが、その度合いが違います。
ギャグが独特かつ意味不明です。
第1話「ミルクの猛者が町にやってきた」第2話「ミルクのギバちゃんからダイオキシン」というタイトルだけ見ても不可思議です。

これはレビューとは言わず、単なる箇条書きだという声も聞こえてきそうですが(^^;
ただ自信を持って言えるのは、はっきり好き嫌いの分かれる作品だという事です。
またどれくらい支持されるのか、
すなわちアニメ誌の読者ページに登場するのか、特集記事で大々的に取り上げられるのかも興味があります。
とりあえずぼくは気に入りました。毎週録画決定です。

それにしても、こんなんよりもっとすごい文章を毎日書いている管理人さんには頭が下がります。

書いてみて初めてわかるこの苦労
頭使って指も使って      おそまつ

関連記事をまとめて読む