【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

ドールショウ

記事番号:973
投稿者名:kita
投稿日時:2005/01/27(木) 23:21:53
都立産業貿易会館のドールショウ13.5にいってみました。
コンマ5というタイトル通り規模は小さかったのですが、一見にとっては却ってこのくらいの規模が
ちょうどよい。

…会場を3巡したら、なんだか自分の嗜好がわかってしまいました(笑)。
元々工芸品全般に興味があるので、こういうイベントではたとえば
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/topics/031202/1.html
『筒描(つつがき) 幸を祈る藍、福を招く布』(サントリー美術館)という展覧会が思い浮かびます。
ということで、ひととおり回ったあとの2巡目は、人形ではなく衣装と小物ばかり見てました。
特に和服の柄。やはりよいと思ったものは相応の値段ですね。
ひとつ、チャイナドレスに配色と装飾のバランスがとれた、単品でも鑑賞に耐えうる完成度のものが
ありましたが、1万2千円なので鑑賞だけにしときました…
こんな高価な服、自分用だって持ってません(苦笑)。制服…背広…と鳥見の上着だけは、機能や品質
に金を出さにゃ結局つらい思いをするので例外ですけど。


昨年ワンフェスでおキツネさまのキットを購入してフレーム仕立てにしましたが、
もう一体必要になったので(もうひとつ構想があるので)、二月二十日は出動致します。
以上ぐだぐだとスミマセン。では。

この記事に関する返答が, 978, 993 に続きます。
関連記事をまとめて読む