【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

ETV特集

記事番号:1050
投稿者名:kita
投稿日時:2006/03/20(月) 00:50:33
という番組が教育テレビにあります。
たまたま見たら、たまたま木村伊兵衛の特集でした。

写真は守備範囲外…というか、手が回らないのですが、木村伊兵衛賞くらいは知ってます。
ということで見始めましたが、これが面白い。コンタクト、ってんですか、ネガのベタ焼きで
撮影経緯を再現してみせるんですね。アラーキーが解説つけてました。

面白いから見ろ、と新聞に書いてあったので2月に見に行った、恵比寿の岡本太郎写真展でも
やはりコンタクトが大伸ばしになってて、おかげでわりと岡本に同化できました。
NHK、東京都のマネしたのか。いやいや、いいことはどんどんマネしてください。

ここまではよい。よいよい。しかし。

…再放送がないのだ。教育テレビではないか。教育ってえのは反復しないとダメなのだ。
「教育されたい」ってえ者がいるのに放置するってえのは一体どういう了見じゃウラァ!
ワレしたらんかいグォラァ!せんかったら受信料不払いするどわかっとるンかワリャ!

と失望のあまり逆上するくらいツボにはまる番組が、たまーにあるNHK教育。