【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:リソース競合の解決

記事番号:96
投稿者名:けーた
投稿日時:2000/08/23(水) 21:18:21
引用記事:95
こんにちは、けーたです。
わざわざすいません。

〉〉さっき、パソコン立ち上げたら、音が鳴らない。
〉〉サウンドなんとかが、なんとかリソースで競合して、なんてろかんてろ。
〉 Windows9xの場合、まず[コントロールパネル]を立ち上げます。「システム」を選び、
〉 [デバイスマネージャ]タブを選ぶ。
〉(中略)
〉 これでもダメなら、かすみちゃんの呪いです。
そのあと、IRQがダブってるのを発見。手動でちまちま直す。解決。
しかし、作業中に急に「サウンドが正しく設定されてません」と音が出なくなる。(笑)
再起動。直る。(笑)
という状態で現在に至ります。

IRQにダブってるのが2つも有りますが、消してもまた勝手にインストールされます。(笑)
(PCI ステアリング用IRQホルダーとPCI-1130 CardBus Controller)

今度、けえき(はぁと)でも供えます。
ただ、あまり真剣に困ってるわけではないんです。
と言うのは、次世代(?)PC購入計画が発動してるんです。(笑)
社会人の強い味方「ボーナス一括払い」を使えばOK!
(本当はボーナスまで待とうと思ってた)

初めてですが自作します。
多分、Celeron 600クラスになると思います。
まぁ、これでも今の(Pentium 150MHz)に比べれば、かなり早くなりますし。

ご心配かけてすいません。
であ。