【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:マクド

記事番号:83
投稿者名:kita
投稿日時:2000/08/20(日) 18:23:10
引用記事:81
こんばんわ。kitaです。

〉私は両方「マック」って言いますが、
〉「どっちのマックか分からん」と怒られます。
う〜む、関西特有の事情、ってえ奴ですねえ。
関西の私鉄=先発 次発 次次発
関東の私鉄=こんど つぎ そのつぎ
「今度と次はどっちが先?」というのもありますが、名鉄や長野電鉄はどうなんでしょ?

〉関東では「ファースト●ッチン」のことを、「ファッキン」と言うのは本当でしょうか。
〉ちょっと恐いです。
公序良俗の基準は東西共通でありますからにして(笑)。
…いろいろバリエーションを考えてみましたが、これ、どう略してもマズイんじゃ…

〉〉でも私は洋酒の方が好きだ・・・関係ないっ。去ります・・・さささー
〉私は日本酒党です。
〉この時期はさすがに辛いですが、3シーズンくらいは熱燗でやります。
〉(↑おっさんか!)
南九州の晩酌は一年中焼酎です。ビールは風呂上がりの水がわり(と、またホラを)。
あちらでは普通20度を割らずに飲みますが、本州では25度しか置いてないので不便です。

100円ショップで買ったざるそばの器(竹すのこがある奴)に、ダイエーで買った
安物の切子ぐい呑と肴をあつらえて、ちびちび…ってえのも、季節柄よろしゅうござんす。

あ、中身は洋酒でも日本酒でも焼酎でも、老酒以外ならなんでも好きです。
できればストレートで(笑)。
では。