【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*2:実は

記事番号:8
投稿者名:たてにょん (http://www.tom.sfc.keio.ac.jp/~tateno/every/)
投稿日時:2000/06/15(木) 20:59:31
引用記事:7
どーも、たてのです。

〉 この文章を解釈すると、
〉 「これまでは、会社から日記を更新しようとしていた」
〉 「これからは、会社でも気晴らしができる」
〉 となってしまうのですが・・・

ふふ、その読解は、はっきりいって正しい!!!(笑)

会社に入ってみて社会の抑圧を一番感じたのが、
「ネットワークのポートが全然空いてない!!!」
ということなのです。ファイアウォールにはばまれ
自由にネットワークを使えないのです。

一般人ならば(笑)proxy経由でWEBが使えるだけで
満足するのかもしれませんが、僕のばやい、22番ポート
でSSHが使えないと、メールも読めなきゃ日記も更新
できず、インターネットの価値が大激減してしまう
のでした。

というわけで、4月から6月まで、延々と抜け穴を
掘りまくる日々を過ごしていたわけですが、これが
なかなか堅くてねー。いや、違法行為はしていませ
んし、背任もしてないですが(笑)いやマジで。

まさに給料ドロボー。居眠りしているか穴掘ってい
るか、というくらいで、まぁクビになっても何の不
思議もないっていうか(苦笑)

でも、そろそろそれも面倒になってきたので、そろ
そろ真面目に仕事しようかな、と思い、このボード
を作ったわけなんですね〜〜。

〉 それでいいのか!?(笑)

だから、これでいいのです(笑)今は、ボードに書
き込みしてるかネットサーフしてるか、くらいに落
ち着いてますから。

・・・って、仕事してないやん!>オレ

お粗末でした(^^;


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]