【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

ハイエンドのデジタル家電

記事番号:975
投稿者名:kita
投稿日時:2005/02/15(火) 00:27:52
えー、たびたびスミマセン。kitaです。

東芝のRD-X1という録画機の光学ドライブが、とうとう書き込み不能となりました。
いろいろ検索して代替ドライブをみつけましたが、ちょっとびっくりしたのはkakaku.com。
製造をやめて久しいこの機械について、まだ書き込みが続いています。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=202780&MakerCD=80&Product=RD%2DX1&CategoryCD=2027

こちらからすれば、ただ書くのならばどこでもいいのですが、
普通の商売人ならばさっさとサーバーから削除するところを(多分指示があって)継続している、
というのは、サイトの信用力を上げますね。ここを徹底的に調べればなんとかなる、という。
実態はユーザー同士がサポートしあっていて、サイトは場所を提供しているだけなのですが、
それでも運営コストはかかります。

成長する企業は、何かが…それはほんのちいさなことだけど…違う、と思ったことでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
RD-X1については、言われるほど画質がいいとは思わないんですけどね(笑)。操作性は論外だし。
ただ経験上、ハイエンド機が丁寧にチューニングされているのは確かです。