【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*4:DVDレコーダのお薦めは? (DMR-E30→RD-XV33→?)

記事番号:1033
投稿者名:kita
投稿日時:2005/12/10(土) 21:14:44
引用記事:1031
えー、本題とは関係ありませんのですが、
やっと景気が上向きになった最初のボーナス期でもあり、勝ち負けがはっきりしてきたこともあって
家電各社はここが勝負の分かれ目、と人員を投入しているようです。
なんか日立はプラズマ販促に1,000人増員したとかしないとか、新聞に出てました。

ということで(酒を飲みすぎて気勢が上がらぬことでもあるし)アキバを午前中偵察したあと、
日がなkakaku.com中心にをワッチしてるのですが、東芝RD-X91に関しては
・ビックが価格+ポイントで宣戦布告
・ヨドバシはオプションで応戦
・現金問屋は価格のみで薩摩示現流的勝負…kakaku.comの価格更新頻度の高いこと(笑)
という三つ巴状態ですな。
最近ビックは影が薄いですから期する所はあるかも。面白い面白い。
(しかし値引きの原資はどこから出てるのか。やはりメーカーかですねえ)

値段にかんしては、店員が売る気になってるかどうかで全く違うのでねえ。
ノルマを達成した店員は全く売る気がなくて、逆にお客をいちびって楽しむこともあるからね。

関連記事をまとめて読む