【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*2:DVDレコーダのお薦めは? (DMR-E30→RD-XV33→?)

記事番号:1030
投稿者名:kita
投稿日時:2005/12/04(日) 23:21:34
引用記事:1029
横からスミマセン。

〉〉 年内に買いたいと思ってますが、RD−X6は高すぎて手が出ません。
〉〉 DMR−EX100か、急に安くなりつつあるRD−XD71辺りを、
〉〉考えています。
〉〉 これらの良し悪しや、他のお薦め機種など、御座いませんか?
〉
〉なんか最近RD-X5が激安ですよね。X5どうですかね。X5が安いので
〉僕もRD-XS53から乗り換えたくなってきているところです。X6は、
〉Z1がいまいちっぽかったのでまだ怖いですねえ。
〉

X5、先週のAmazonは安かったですね。今週は5,000円上がりましたが。
でもアナログではゴーストが完全には取れない…

ゴーストが出ない地域なら無理に地デジでなくてもいいと思いますが、どうでしょう。
価格.comの日立機書き込みを読むと、コピーワンスが元凶でメディアに焼けず、HDDからも消えて
しまうこともあるようですし、アナログ機では考えられないような振る舞いが報告されてます。
千葉テレビがデジタル化するってんで日立がアップデート告知メールを流したら、
それが引き金になって千葉県内の日立機があらかたフリーズした、ってえ状況もあるっぽいです。
ま、他のメーカーも似たりよったりなのですが。

私が居る所(荒川と江戸川の間)は逆ゴーストが2重に入るので、XD91を狙ってます。
ポイント反映後で90,000円弱というところなので、ポイントの使いでを考えて導入です。

実を言えば単にW杯を16:9の画面で見たい、というそれだけの理由です。
トリノは4:3でもいいっす。

土曜日にJ1を見て(岡野が…野人のほうね。漫画家ではない…「2位はもういいよ」と言った
そうですが、オマエそれをいうならシュートの精度上げろよ。でも優勝争いにからめて良かった)
そのあとブラジル−チリを見て、今朝はアイルランド−フランスを見てたのですが、
サッカーを4:3で見てると、画面の外の選手がからんでくるケースがままあるので
不満が溜まります(笑)。ウインタースポーツの団体競技はホッケーだけだし、あれは4:3で
追えるので問題ないのですけどね。

この記事に関する返答が, 1031 に続きます。
関連記事をまとめて読む

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]