fumica.com - communication space
[フリートーク(なんでもあり)]
[
ボード一覧
] [
記事一覧
]
記事の引用投稿
投稿先のボード:
SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS)
フリートーク(オフ会)
フリートーク(少女まんが一般)
フリートーク(アニメ&ゲーム)
フリートーク(なんでもあり)
タイトル:
名前(必ず書いて下さい。短縮名を使う場合は '#短縮名' です):
E-Mail (ない人や短縮名を使う人は何も書かないで下さい):
URL (ない人や短縮名を使う人はそのままにしておいて下さい):
本文:
〉タイミング最悪ですね。 〉でも、航空事故は集中して起きる傾向があるので 〉(端的な例は羽田のCP AIRの翌日に起こった富士山のBOAC事故) 〉それを知っているかいないかで、反応はずいぶん変わるはずです。 〉 〉12日朝のニュースで、燃料放出していた=その判断余裕が機長にあった、ということを聞いて、 〉テロではないと思いました。私なら、エンジンケースや燃料系統に小細工するなんて 〉まだるっこしいことをせず、毎日何度もチャンスがある貨物室の主翼構造部近辺に細工します。 〉 〉マニュアル上は手順が決まってますけど、消火できなければ、金属の特性上ごく短時間のうちに 〉主翼桁の強度が加速度的に落ちるでしょう。ジェットエンジンはレシプロ(=自動車)ほどスロットルに 〉対する反応が敏感ではないので、火が消えないと最悪。 〉 〉アメリカン航空は昔DC−10のエンジン整備ミスで大事故を起こした前科があるので、冷ややかに見ています。 〉SIAや日航、全日空、JASが整備ミスしたら(これらの会社は現場のプライドが高いですから) 〉それこそ輸送会社の信頼失墜、とみますが。
削除用パスワード(自分で削除しない場合は何も書かないで下さい):
SPAM投稿を防ぐため、お手数をおかけしますが下記の確認用の質問に回答してください:瀬川るりちゃんの名字は?(アルファベット小文字)
上記の項目に記入したら、「投稿(または確認)」ボタンを選択して下さい。
記事の確認表示をする
このまま投稿
[
ボード一覧
] [
記事一覧
]