【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

都響/大フィル

記事番号:767
投稿者名:鑑定士
投稿日時:2003/07/15(火) 23:57:19
引用記事:[フリートーク(少女まんが一般)] 527
ボード変更で余談ですが。

〉※私が十年以上通っている東京都交響楽団は、常任指揮者が変わってからアンサンブルの強度が飛躍的に
〉向上しましたが、それは伝統ではなくて指揮者が去れば元に戻る性質のもの、これを成熟とは言わない。

その都響の音楽監督ベルティーニが先日大阪フィルに客演しましたが、これは非常に良かったです。
ブラームスの1番の緊迫感あふれる第4楽章がさすが。
マーラーじゃなかったのが残念とか最初は思っていたのですが十分堪能しました。
大フィルも、半世紀以上かけて熟成してきた太い音は健在です。
ただ朝比奈サウンドだとホールの全周から音が降りそそぐような気の流れがありましたが、
これは稀薄になりました。ちょっと残念です。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

大フィル

記事番号:768
投稿者名:kita
投稿日時:2003/07/16(水) 01:36:23
引用記事:767
>鑑定士さん
大植/読響のときは返事せずに失礼しました。(体調悪くて迷って迷って、結局パスしたのが悔しくて…)
七月二十八日発売の大フィル定期一回券を取って、ブラームスの第二を聴きに行くつもりです。

ホントは二日続けて聴きたいのですが、うっかりマリー・クレール・アランのオルガン(東京オペラシティ)
日本文化財団
http://www1.ocn.ne.jp/~ncc/
を入れてしまったので、初日はボツ…

大阪行きもあくまでも「つもり」なので…

Re:大フィル

記事番号:770
投稿者名:鑑定士
投稿日時:2003/07/17(木) 00:17:48
引用記事:768
〉>鑑定士さん
〉大植/読響のときは返事せずに失礼しました。(体調悪くて迷って迷って、結局パスしたのが悔しくて…)
〉七月二十八日発売の大フィル定期一回券を取って、ブラームスの第二を聴きに行くつもりです。

2日目ですか。私は定期会員だし、この日は金曜でもあるのでお会いできると幸い。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿]