【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

松下のデジタルチューナ(地上・BS・110度CS)内蔵のDVD&HDDレコーダ

記事番号:1000
投稿者名:磯津千由紀@掛川 (http://www.isozu.jp)
投稿日時:2005/06/01(水) 22:40:57
http://panasonic.jp/dvd/products/ex300_ex100/index.html

 手を出せる値段ではなさそうです。

 CSチューナ内蔵だけど、1チューナ毎に契約すると、高く付く
なぁ。

 ハイビジョン録画できるのか。NV−DHE20買ったばかりな
んだけど。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

DVDレコーダのお薦めは? (DMR-E30→RD-XV33→?)

記事番号:1027
投稿者名:磯津千由紀 (http://www.isozu.jp/)
投稿日時:2005/11/27(日) 23:38:18
引用記事:1000
 年内に買いたいと思ってますが、RD−X6は高すぎて手が出ません。
 DMR−EX100か、急に安くなりつつあるRD−XD71辺りを、
考えています。
 これらの良し悪しや、他のお薦め機種など、御座いませんか?

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re:DVDレコーダのお薦めは? (DMR-E30→RD-XV33→?)

記事番号:1029
投稿者名:tatenyon
投稿日時:2005/12/04(日) 11:31:02
引用記事:1027
〉 年内に買いたいと思ってますが、RD−X6は高すぎて手が出ません。
〉 DMR−EX100か、急に安くなりつつあるRD−XD71辺りを、
〉考えています。
〉 これらの良し悪しや、他のお薦め機種など、御座いませんか?

なんか最近RD-X5が激安ですよね。X5どうですかね。X5が安いので
僕もRD-XS53から乗り換えたくなってきているところです。X6は、
Z1がいまいちっぽかったのでまだ怖いですねえ。


[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re*2:DVDレコーダのお薦めは? (DMR-E30→RD-XV33→?)

記事番号:1030
投稿者名:kita
投稿日時:2005/12/04(日) 23:21:34
引用記事:1029
横からスミマセン。

〉〉 年内に買いたいと思ってますが、RD−X6は高すぎて手が出ません。
〉〉 DMR−EX100か、急に安くなりつつあるRD−XD71辺りを、
〉〉考えています。
〉〉 これらの良し悪しや、他のお薦め機種など、御座いませんか?
〉
〉なんか最近RD-X5が激安ですよね。X5どうですかね。X5が安いので
〉僕もRD-XS53から乗り換えたくなってきているところです。X6は、
〉Z1がいまいちっぽかったのでまだ怖いですねえ。
〉

X5、先週のAmazonは安かったですね。今週は5,000円上がりましたが。
でもアナログではゴーストが完全には取れない…

ゴーストが出ない地域なら無理に地デジでなくてもいいと思いますが、どうでしょう。
価格.comの日立機書き込みを読むと、コピーワンスが元凶でメディアに焼けず、HDDからも消えて
しまうこともあるようですし、アナログ機では考えられないような振る舞いが報告されてます。
千葉テレビがデジタル化するってんで日立がアップデート告知メールを流したら、
それが引き金になって千葉県内の日立機があらかたフリーズした、ってえ状況もあるっぽいです。
ま、他のメーカーも似たりよったりなのですが。


私が居る所(荒川と江戸川の間)は逆ゴーストが2重に入るので、XD91を狙ってます。
ポイント反映後で90,000円弱というところなので、ポイントの使いでを考えて導入です。

実を言えば単にW杯を16:9の画面で見たい、というそれだけの理由です。
トリノは4:3でもいいっす。

土曜日にJ1を見て(岡野が…野人のほうね。漫画家ではない…「2位はもういいよ」と言った
そうですが、オマエそれをいうならシュートの精度上げろよ。でも優勝争いにからめて良かった)
そのあとブラジル−チリを見て、今朝はアイルランド−フランスを見てたのですが、
サッカーを4:3で見てると、画面の外の選手がからんでくるケースがままあるので
不満が溜まります(笑)。ウインタースポーツの団体競技はホッケーだけだし、あれは4:3で
追えるので問題ないのですけどね。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re*3:DVDレコーダのお薦めは? (DMR-E30→RD-XV33→?)

記事番号:1031
投稿者名:磯津千由紀@ThinkPad240 (http://www.isozu.jp)
投稿日時:2005/12/05(月) 21:05:11
引用記事:1030
 tatenyonさん、kitaさん、ありがとうございます。


〉なんか最近RD-X5が激安ですよね。X5どうですかね。X5が安いので
〉僕もRD-XS53から乗り換えたくなってきているところです。

 高いと思って眼中にありませんでした。仕様と価格を調べてみます。


〉ゴーストが出ない地域なら無理に地デジでなくてもいいと思いますが、どうでしょう。

 ゴーストではなくノイジーなんですが、VHFの受信状態がひどいんです。具体的には、
NHK総合とNHK教育とTBS系がひどい。尚、朝日系とフジ系とNTV系はUHFなので綺麗なの
ですが。

 尚、テレビ東京系はないので、現在はスカパーでAT-Xですが、スカパー110に切り
替えます。これにより、B-CASカードを居間に持ってけば、そっちでも見られる。
 但し、B-CASカードの互換性に不安があり、居間の受像機と同じ松下製が良いかとも思っ
てるのですが、LANに繋がらぬのが難。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re*4:DVDレコーダのお薦めは? (DMR-E30→RD-XV33→?)

記事番号:1033
投稿者名:kita
投稿日時:2005/12/10(土) 21:14:44
引用記事:1031
えー、本題とは関係ありませんのですが、
やっと景気が上向きになった最初のボーナス期でもあり、勝ち負けがはっきりしてきたこともあって
家電各社はここが勝負の分かれ目、と人員を投入しているようです。
なんか日立はプラズマ販促に1,000人増員したとかしないとか、新聞に出てました。

ということで(酒を飲みすぎて気勢が上がらぬことでもあるし)アキバを午前中偵察したあと、
日がなkakaku.com中心にをワッチしてるのですが、東芝RD-X91に関しては
・ビックが価格+ポイントで宣戦布告
・ヨドバシはオプションで応戦
・現金問屋は価格のみで薩摩示現流的勝負…kakaku.comの価格更新頻度の高いこと(笑)
という三つ巴状態ですな。
最近ビックは影が薄いですから期する所はあるかも。面白い面白い。
(しかし値引きの原資はどこから出てるのか。やはりメーカーかですねえ)

値段にかんしては、店員が売る気になってるかどうかで全く違うのでねえ。
ノルマを達成した店員は全く売る気がなくて、逆にお客をいちびって楽しむこともあるからね。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re*4:DVDレコーダのお薦めは? (DMR-E30→RD-XV33→?)

記事番号:1043
投稿者名:磯津千由紀 (http://www.isozu.jp)
投稿日時:2006/01/05(木) 10:03:37
引用記事:1031
 写真機関係で出費が相次ぎ、年を越してしまいましたが、マダ買えてません。


〉〉なんか最近RD-X5が激安ですよね。X5どうですかね。X5が安いので
〉〉僕もRD-XS53から乗り換えたくなってきているところです。
〉
〉 高いと思って眼中にありませんでした。仕様と価格を調べてみます。
〉
〉
〉〉ゴーストが出ない地域なら無理に地デジでなくてもいいと思いますが、どうでしょう。
〉
〉 ゴーストではなくノイジーなんですが、VHFの受信状態がひどいんです。具体的には、
〉NHK総合とNHK教育とTBS系がひどい。尚、朝日系とフジ系とNTV系はUHFなので綺麗なの
〉ですが。

 RD−X5は地上波デジタルが無いので、残念ながら、候補から外しました。


〉 尚、テレビ東京系はないので、現在はスカパーでAT-Xですが、スカパー110に切り
〉替えます。これにより、B-CASカードを居間に持ってけば、そっちでも見られる。
〉 但し、B-CASカードの互換性に不安があり、居間の受像機と同じ松下製が良いかとも思っ
〉てるのですが、LANに繋がらぬのが難。

 B−CASカードの互換性に優れているであろうDMR−EX100よりもEthernet
に繋がるRD−XD71に傾いているのデスが、なにせカネが無くて、どっちもムリ。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿]