fumica.com - communication space
[フリートーク(オフ会)]
[
ボード一覧
] [
記事一覧
]
記事の引用投稿
投稿先のボード:
SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS)
フリートーク(オフ会)
フリートーク(少女まんが一般)
フリートーク(アニメ&ゲーム)
フリートーク(なんでもあり)
タイトル:
名前(必ず書いて下さい。短縮名を使う場合は '#短縮名' です):
E-Mail (ない人や短縮名を使う人は何も書かないで下さい):
URL (ない人や短縮名を使う人はそのままにしておいて下さい):
本文:
〉けーた@自動車メーカーに出向中、です。 〉 〉1年半前まで電子制御ATの開発設計に携わっていたので、 〉駆動系の話は大好きだったりします。(笑) 〉今は、ワイヤーハーネスの開発をやってま。 〉 〉〉〉大丈夫ですよ。楽しいのは最初のうちだけです。(ぉぉぉ 〉〉〉そのうち、ふつーのATと同じように使うことになるでしょう。(笑) 〉〉 人間は、堕落するものですからね。 〉〉 ま、峠などで、気が向いたときだけ、手動セレクトを使うんでしょう。 〉 〉無いよりは絶対に楽しいと思いますよ。という私はMT乗り。 〉 〉 〉〉 私も、AT制御ソレノイドを直接制御する回路をアルシオーネVXに付けよ 〉〉うと思っていた時期もありましたが、今は、気が冷めました。 〉〉(整備書や回路図は一通り持ってます) 〉 〉というと、アルシオーネVXは電子制御ATなわけですね。 〉(当時にしては珍しいかも。さすが高級車(?)) 〉 〉元が電子制御なら、手動セレクトにするのは、(比較的)簡単に出来ると思います。 〉(たいていはセンターコンソール下にある)AT ECUを作り変えて、 ←ここが大変 〉レバーなりボタンなりと、AT ECUを結線すればOK。 ←もっと大変 〉あああ。理屈では分かるけど、絶対にやりたくない。めいどくさ過ぎ。(苦笑) 〉 〉元が油圧制御なら、絶望的ですね。 〉ATユニットをごっそり取り替えた方が早そう。 〉 〉〉 しかし、アルテッツアジータを知らないのですが、ファミリー用として、 〉〉乗り心地はどうなんでしょうか。 〉 〉どーなんでしょ。 〉ベースがアルテッツァなら、そんなに良くは無いような気もします。 〉5人乗るにはちょっと狭いかな。体格にもよりますが。 〉レガシーワゴンの方が乗り心地はいいかもだけど、水平対向エンジンの音がうるさい。
削除用パスワード(自分で削除しない場合は何も書かないで下さい):
SPAM投稿を防ぐため、お手数をおかけしますが下記の確認用の質問に回答してください:瀬川るりちゃんの名字は?(アルファベット小文字)
上記の項目に記入したら、「投稿(または確認)」ボタンを選択して下さい。
記事の確認表示をする
このまま投稿
[
ボード一覧
] [
記事一覧
]