【 フリートーク(オフ会) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:かつお菜

記事番号:146
投稿者名:流崎涼葉 (http://homepage2.nifty.com/~suzuha/)
投稿日時:2001/02/06(火) 21:38:13
引用記事:145
流崎です。疲れて死んでます。うーん。

〉 福岡でとった写真のうち、2枚を先行公開しておきます。
〉
〉  ・かつお菜

実は初めてかつお菜食べました。
見た目は小松菜かほうれん草ですよね。
友達がおひたしにしてくれて2/4の朝ホテルで食べました。
おいしかったです。ちなみに友達はダイエーで買ったので笑ってしまった。
かつお菜にかつおぶしかけて食べてみたかったのですが……(大笑)
かつお菜のその他の調理法はあるのか謎である。
ちなみにお湯で茹でるより電子レンジで暖めた方が色が奇麗に出るんだよなー。
なぜだろう?(例:ほうれん草、さやいんげん等)