【 フリートーク(オフ会) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:福岡にも雪が降る

記事番号:18
投稿者名:kita
投稿日時:2001/01/13(土) 22:12:49
引用記事:12
〉ぼちぼち話を煮詰めてもいいのではないかと思ったのは私だけかな?
はい。その通りです(神妙…首謀者の一人)。
とりあえず、宿泊と周遊地の二点で一時整理をいたします。

〉そう言えば明日あたり福岡も雪が降るとか…。
鹿児島でも雪だそうですが、積もるかなあ。大陸の雪雲が勢いを落とさずに来ると、
南九州でも雪が「積もり」ます。子供のいる家では記念写真をとるくらい、珍しいんですが、
大抵のことでは福岡空港閉鎖までは行かないですよ。
(東京は電車や飛行機の間隔が異常に詰まっているので混乱するのです)

〉福岡長期滞在ならば「よかねっとカード」があると便利ですよ。
最低3,000円からですが、西鉄バスの乗り継ぎ割引にも対応しているし、
長期滞在ならば使いではあります(地下鉄、高いです)。
(12月に行った時は、迷って結局買いませんでした。
JRでは精算すらやってくれないと窓口で聞き、唐津線の乗り越しを考えて…)