【 フリートーク(オフ会) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

本当に近づいてきました!

記事番号:16
投稿者名:MARCY
投稿日時:2001/01/13(土) 21:35:53
本当にもうすぐで福岡でお会いする日になりそうですが

まず、福岡市内の積雪について
私が子供の頃は年に数回は10センチ近い積雪がありましたが最近では年に1回あるかどうかです。
そのために福岡市も積雪にはなれてなく交通機関は麻痺しますが地下鉄があるので市内の移動は可能です。
ただ問題なのは西陵高校のところです。
地図へのリンクがありましたがそこに叶岳(341メートル)という山がありますが
この山の下の方に西陵高校がありますそのため市内よりちょっと標高が高く市内と温度差があります
結果、市内では何ともないよう日でも道路が凍結したりと通学するには危険な日がありますので
気温が下がりすぎると西陵高校ツアーは断念ということにもなりかねませんので
天気がいいことを祈ってください
ちなみに私の家は西陵高校と山(叶岳)をはさんだ反対側にあります。

次に、日曜はみなさんツアーということになりそうですが
金曜・土曜はどうされますか?