【 フリートーク(オフ会) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re*5:AT車
投稿者 :磯津千由紀
投稿日時:2002/09/02(月) 00:44:34
引用記事:1794
〉1年半前まで電子制御ATの開発設計に携わっていたので、

 あら、専門家なんですね。

〉というと、アルシオーネVXは電子制御ATなわけですね。
〉(当時にしては珍しいかも。さすが高級車(?))

 電制の初期です。昭和62年当時は、珍しかったかも。
 アルシオーネの、マイナーチェンジとVXモデル(2700cc)追加の前は、油圧回
路を使った3速(オールニューレオーネと同じ)でした。

 メインのギヤ部分だけ(オーバードライブなし)で4速を実現してます。ここの
部分だけはジャトコとの共同開発で、同時期のローレルは、オーバードライブ付
きで5速です。
 スバルの場合、普通ならオーバードライブギヤが付くところに、四輪駆動トラ
ンスファが付いてたので、他社より1速だけ少なかったです(マニュアルも4速)。

〉レガシーワゴンの方が乗り心地はいいかもだけど、水平対向エンジンの音がうるさい。

 TV番組「カーグラフィック」によれば、スポーティーモデルと違って、3リッ
ターの6気筒のシリーズは、エンジンの存在感がない由。
 最近追加されたレガシィ6でなく、少し前から有る6気筒モデルでの評価。グ
ランドワゴン同様に最低地上高が200mmもありながら、舗装路での操縦性も良いそ
うです。
 試乗してみたら如何?

[ボード一覧] [記事一覧]