【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

re:イルカ

記事番号:2
投稿者名:たてにょん (http://www2.meshnet.or.jp/~fairy/)
投稿日時:1996/06/19(水) 21:36:54
というわけで、旧ボードからロングレンジ・res。

>>Posted by わんたん on June 19日 (1996年) 16時50分35秒:

>>言葉じゃないんですが、僕の印象に残ったものはドリーの瞳です。最後まで、切なそうだったり >>、楽しそうだったりしたドリーの表情がとても心に残りました。 >>僕が最初に岡野先生の作品とであったのは、僕の姉が友だちに「瞳の中の王国」の1,2巻をも >>らってきたのをみてです。前から、姉の持っている、いわゆる少女マンガをみていたのですが、 >>これをみてから、少女マンガに対する感じが違ってきました。それまでは、女の見るものだ(実 >>際そうかもしれませんが)と思っていましたが、そんな区別をすることに何の意味があるんだろ >>うと思いました。いい作品を、男女の区別をしてみないなんて、なんてもったいのだろうと思う >>ようになりました。 >>1,2巻を読んだ後、すぐに本屋さんにいって、3巻を買ってしまいました。そして、その日の >>うちに、何度も何度も読み返してしまいました。 >>ドリーのすべてに感動しました。 あまりに私の体験と似ていてとてもびっくり! 実は、この私も(今でこそこんなことやってますが(笑))2年前の冬まではそんなに少女漫画 を読むヒトでは無かったんです。そこで、うちの妹が借りてきたのが「瞳の中の王国」の1、2 巻(こんなとこまで似てたりする)。私も妹がいまして、彼女が友人からいっぱい少女漫画を借 りていたわけです。で、そこらじゅうにいつも漫画がころがってて、それを結構読んでいたわけ ですが、まあ自分で買うほどでは無かったわけです。で、いつものようにそこらへんにころがっ ている漫画を読む感覚で「瞳の中」を読み始めたらびっくりしてしまいまして。 これは違う、と。 で、速攻3巻を買ってきて(これが初めて買った少女漫画)、次の日に太陽の下をそろえて、 ハッピートークを買ってLaLaを買い始めて・・・てな感じで、今に至っているという(笑) というわけで、瞳の中の王国は素晴らしい作品だと思います。 そういえば、最新の海モノ短編作品「君の海へいこう」で、岡野先生は久々にイルカの出てくる話 を描いていまして、そこで「今、瞳の中を描いたとしたら違うものになるかも」みたいな事を書い てましたね。「太陽の下」は続編が描かれてますから、「瞳の中」の続編も読みたいような気がす る・・・ それでは。



[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]