【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*2:掲示板の認証を試験的に外してみました

記事番号:3121
投稿者名:mics
投稿日時:2015/08/17(月) 01:35:22
引用記事:3120
〉〉かんりにんのtatenyonです。
〉〉
〉〉10年越しの重い腰を上げてこの掲示板の投稿ページにCAPTCHAを追加し、
〉〉閲覧時のパスワードチェックを外してみました。投稿時、確認用の質問
〉〉文字列のフォームが追加されています。いままでのidと同一ですので、
〉〉必ずこの部分に質問の回答を書き込んでください。これでSPAM投稿が
〉〉撲滅できれば、このまま認証を外して運用してみたいと思います。
〉〉
〉〉Mediawiki SPAM対策モジュールの「簡単な質問を追加すればだいたい
〉〉それでSPAM止まります」的なノウハウ提供に感謝します。笑。
〉〉
〉〉以上、宜しくお願いします。
〉
〉お疲れさまです。一瞬「えっ?」と思う質問ですが、考えてみれば実務上はこれで問題ないですね。

質問に即答できなくて頭痛が痛いです。これでSPAMが減少するとよいのですが

この記事に関する返答が, 3122, 3123 に続きます。
関連記事をまとめて読む