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タイトル:Re*5:ネタかぶっとるぅぅぅ(注意・超長文)
投稿者 :ささいしんや (http://www.linkclub.or.jp/~s-sasai/)
投稿日時:2000/07/31(月) 04:49:25
引用記事:1537
ささいです〜どうもどうも。
金曜の夜から土日にかけてダイビングに行ってきましたよん。
小笠原にはいつ行けるのだろうか?

〉今日も、ギャラリーに新しいイラストが掲載されてました〜(*^-^*)
〉こんな嬉しいことがこの先も続くなんて夢のようだ・・・。

ですよねぇ…
こんなに嬉しいことはない((c)日本サンライズ)←古っ(^^;
さっそく壁紙にセット!


〉いやほんと、そろそろオフ会を企画する時期だなと思って
〉ます。やるやるといって、ずっとやってないからなぁ(^^;;;

ふふふっ、やるなら参加しますよぅ。
でもコミケには行かない人なのでした。
あ、んじゃ、その時にでも同人誌買わせていただきます(^_^)


〉いやでも冗談抜きで、今ああいうのを作るのって、結構
〉難しいじゃないですか。Javaも、カンタンなものを作る
〉ようには出来てないし。一番カンタンなのは、昔のマシ
〉ンのエミュレータなんじゃないかっつーくらいで(^^;

私は基本的にDirectorを使う人間なんですが、確かに簡単ではない
です。ゲームを作ろうと思うと、それなりのスキルが必要です(多分に
誤解されている部分があるのですが、Directorというソフトは取っかかり
は簡単なんですが、まともに動くものを作れるところまで来るにはかなり
プログラミング能力が必要です。VBの方が簡単と言っていいくらいです)。
また素材(画像・音・動画など)に関しても広い知識が要求されるので
通常のプログラミング言語よりも覚えることは多いかもしれません。
ただ、慣れればチャカチャカと組んでしまえるという事実もありますが、
これは他の言語も同様ですね。


〉だから、どのプラットフォームでゲームを作るかっての
〉は、わりと選択が難しいのかな〜って思います。

そういう意味では、ShockwaveはMacとWindowsがカバーできるので
比較的環境に左右されませんね。まぁJavaの方が広いかもですが。
Flashだったらドリームキャストでも動くし(笑)


〉もちろんボスはモアイですよねっ?(死)

それは、ヒミツ(笑)


〉オフ会にお招きするくらいだったら、なんとかなるかなぁ(^^;

どうなんでしょうね。
私たちサイドとして、お会いしてみたいというのもあるんですが
それ以上に、これだけ楽しませていただいている感謝の気持ちを
伝えたいというのもありますよね。もちろんファンレターなどでも
いいんでしょうけど…ああもどかしいって感じ?(^^;

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