fumica.com - communication space
[SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS)]
[
ボード一覧
] [
記事一覧
]
記事の引用投稿
投稿先のボード:
SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS)
フリートーク(オフ会)
フリートーク(少女まんが一般)
フリートーク(アニメ&ゲーム)
フリートーク(なんでもあり)
タイトル:
名前(必ず書いて下さい。短縮名を使う場合は '#短縮名' です):
E-Mail (ない人や短縮名を使う人は何も書かないで下さい):
URL (ない人や短縮名を使う人はそのままにしておいて下さい):
本文:
〉〉〉今、オリジナル・シンをまた読みかえしてます。 〉〉〉なんか、岡野さんのマンガって1回目と2回目に読んだときのおもしろさが 〉〉〉ちょっと違うような気がするんです。 〉〉いえてます。3回、4回と読むとさらに発見がありますしね。 〉〉 〉〉〉こんなふうに「行間を読める」マンガって、岡野史佳さんの描く作品以外にはまだ 〉〉〉めぐりあってません。というか、かなり少ないと思います。 〉〉〉それくらい岡野さんの作品って、奥の深いものなんですね。 〉〉それでも昔はいたんですけどね・・・。 〉〉やっぱり子供の読解力の低下が影響してるのかもしれません。 〉〉 〉〉〉みなさんも行間を読んでますか〜?思わぬ発見があるかもですよ\(^o^)/ 〉〉フルーツあたりからまた行間読んでみたいです。 〉岡野先生の作品は、何度読み返しても、微妙に違った表情を見せてくれる。 〉というか物語に織り込まれた「何か」が見つかる。という印象はありました。 〉 〉一見して掲載誌の対象年齢でも、充分楽しむことができる表現の中に、 〉「描きたい」「伝えたい」ことを濃縮して構成されているのかなぁ。 〉年齢や経験を重ねてから読み返すと「ああ、そういうことだったのかぁ」 〉と感じられるような、一種、古典文学のような一面もあったり。 〉「ダブルミーミング」「トリプルミーニング」なんてとらえかたをすれば 〉「はっぴいえんど」「ムーンライダーズ」など往年の日本語ロック的であったり。 〉 〉絵柄や勢いに頼った作品が多い(ように思える)まんが全盛の昨今では 〉すごく貴重な存在なのかもしれませんね、岡野先生って。
削除用パスワード(自分で削除しない場合は何も書かないで下さい):
SPAM投稿を防ぐため、お手数をおかけしますが下記の確認用の質問に回答してください:瀬川るりちゃんの名字は?(アルファベット小文字)
上記の項目に記入したら、「投稿(または確認)」ボタンを選択して下さい。
記事の確認表示をする
このまま投稿
[
ボード一覧
] [
記事一覧
]