【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

心に残ってた短編作品

記事番号:3113
投稿者名:Stella
投稿日時:2014/09/03(水) 22:26:38
小学生の頃に読んでずっと記憶に残ってた、
“長期ミッションに旅立った宇宙飛行士の恋人をクローンになって迎える…”
というSF短編漫画のタイトルが思い出せずに長年思い悩んでいましたが
「岡野史佳エンサイクロペディア」のおかげで解決できました。
(探してたのは「CALL ME」という作品でした。)
ありがとうございました。

他にもタイトルを失念してしまった作品が分かったりと、
あらすじを読んで幼少期の懐かしい感覚が蘇ってきました。
是非また1から岡野さんの単行本を買い直したくなりました。本当に嬉しかったです。
近年多くのファンサイトが閉鎖する中、
是非こちらのサイトはずっと続けていただけたらと願っております。

いつか岡野さんのSFや幻想的な短編作品をまとめた本が出版されたら良いな…。

長文失礼しました。
本当にありがとうございました!

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re:心に残ってた短編作品

記事番号:3114
投稿者名:tatenyon
投稿日時:2014/09/16(火) 08:17:41
引用記事:3113
Stellaさん、

いらっしゃいませ、ここの管理人をしているtatenyonともうします。

うわあああ、今でもちゃんとこのサイトがお役に立てるというのは、なんかこう
そのこと自体にちょっと感動してしまい……!コミュニケーションの中心が、こ
ういった個人サイトから(このサイトも来年で20周年ですしね)流れ流れて、
twitterやFacebookみたいなSNSサイトが中心になっているので、既にアーカイブ
としての役割だけしか残ってないかなーと思っていたのですが、ちゃんとそういう
役割を果たせたことにほっとしています。今後も、気が向いたら読んでいってくだ
さいね!このサイトも、近年あまり手を入れられてないのが申し訳ないですが、
ずっと続けていく所存ですので、また遊びにきてください!

岡野先生の作品は、新刊を除いて最近すこし入手が難しくなりつつある作品も
あるので、なんとかそういう作品を、読んでもらえるような環境が作れればい
いなと思っています。

それでは!

〉小学生の頃に読んでずっと記憶に残ってた、
〉“長期ミッションに旅立った宇宙飛行士の恋人をクローンになって迎える…”
〉というSF短編漫画のタイトルが思い出せずに長年思い悩んでいましたが
〉「岡野史佳エンサイクロペディア」のおかげで解決できました。
〉(探してたのは「CALL ME」という作品でした。)
〉ありがとうございました。
〉
〉他にもタイトルを失念してしまった作品が分かったりと、
〉あらすじを読んで幼少期の懐かしい感覚が蘇ってきました。
〉是非また1から岡野さんの単行本を買い直したくなりました。本当に嬉しかったです。
〉近年多くのファンサイトが閉鎖する中、
〉是非こちらのサイトはずっと続けていただけたらと願っております。
〉
〉いつか岡野さんのSFや幻想的な短編作品をまとめた本が出版されたら良いな…。
〉
〉長文失礼しました。
〉本当にありがとうございました!
〉

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿]