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Re*6:ネタかぶっとるぅぅぅ(注意・超長文)
記事番号:1549
投稿者名:たてにょん (http://lapis.dameda.net/)
投稿日時:2000/07/31(月) 18:22:56
引用記事:1542
どうもこんにちは、たてにょんです。
〉〉今日も、ギャラリーに新しいイラストが掲載されてました〜(*^-^*)
〉〉こんな嬉しいことがこの先も続くなんて夢のようだ・・・。
〉
〉ですよねぇ…
〉こんなに嬉しいことはない((c)日本サンライズ)←古っ(^^;
〉さっそく壁紙にセット!
それにしても、雑誌に掲載されただけで埋もれているカットが
いっぱいあるんですね。こういうものもちゃんとデータベース
していけたらいいんだけどな。
〉ふふふっ、やるなら参加しますよぅ。
〉でもコミケには行かない人なのでした。
〉あ、んじゃ、その時にでも同人誌買わせていただきます(^_^)
まいどあり〜(^^)
〉私は基本的にDirectorを使う人間なんですが、確かに簡単ではない
〉です。ゲームを作ろうと思うと、それなりのスキルが必要です(多分に
〉誤解されている部分があるのですが、Directorというソフトは取っかかり
〉は簡単なんですが、まともに動くものを作れるところまで来るにはかなり
〉プログラミング能力が必要です。VBの方が簡単と言っていいくらいです)。
そうですね〜。
一応Flash使いなので、Directorの敷居の高さは承知している
つもりなのですが、思っていたよりも大変なんですね。もっと
も、だからこそあのゲームに衝撃を受けたのですが。(こうい
うの作るの簡単じゃないはずなのに、軽々と作っているなあ、
と(^^;)。あるいみ、すごい贅沢なゲームですよね(^^)
〉また素材(画像・音・動画など)に関しても広い知識が要求されるので
〉通常のプログラミング言語よりも覚えることは多いかもしれません。
〉ただ、慣れればチャカチャカと組んでしまえるという事実もありますが、
〉これは他の言語も同様ですね。
なるほど。
機会があったら一度使ってみたかったんですが、いかんせん
あの価格では手が出ませんでした(^^;
そういや、これを機会に久々にMacromediaのウェブページに
行ったら、Extreme3Dのサポートが打ちきられとる・・・。
結構好きな3Dソフトで、あれでいくつかのウェブ制作の仕
事をしたんだけどなあ。うう。
〉そういう意味では、ShockwaveはMacとWindowsがカバーできるので
〉比較的環境に左右されませんね。まぁJavaの方が広いかもですが。
〉Flashだったらドリームキャストでも動くし(笑)
でも、Flashでゲームを作るのは難しい(笑)
アドベンチャーゲーム程度なら作れるかな?
文字がぐりんぐりん動くビジュアルノベルとか(笑)
〉〉もちろんボスはモアイですよねっ?(死)
〉
〉それは、ヒミツ(笑)
楽しみだ(^^)
〉どうなんでしょうね。
〉私たちサイドとして、お会いしてみたいというのもあるんですが
〉それ以上に、これだけ楽しませていただいている感謝の気持ちを
〉伝えたいというのもありますよね。もちろんファンレターなどでも
〉いいんでしょうけど…ああもどかしいって感じ?(^^;
同感です。岡野先生にご迷惑にならないかたちで、なにか
感謝イベントでも出来るといいんですけどね〜。
それであっ!
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