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Re*4:ネタかぶっとるぅぅぅ(注意・超長文)

記事番号:1537
投稿者名:たてにょん (http://lapis.dameda.net/)
投稿日時:2000/07/28(金) 18:58:04
引用記事:1532
たてにょんです。

〉ささいです〜毎度どうも。
〉オフィシャル更新されてますねぇ

今日も、ギャラリーに新しいイラストが掲載されてました〜(*^-^*)
こんな嬉しいことがこの先も続くなんて夢のようだ・・・。

〉新しいことをやりたいですね。岡野わーるどを広げる意味でも。

賛成っ!

〉それは、いずれお会いしたときにでも(笑)
〉#お会いする機会もあるでしょう、きっと。

ですね〜。
いやほんと、そろそろオフ会を企画する時期だなと思って
ます。やるやるといって、ずっとやってないからなぁ(^^;;;

〉〉人さえそろえば、なんとかなりそうなんですけどね〜。な〜に、うちのサークル
〉〉にも本職のギャルゲープログラマーが一人いるので(笑)今は納期直前で死にそ
〉〉うになってますが、後頭部を殴って連行してくれば、ばっちり要員確保だっ!(笑)
〉
〉うはは、本職いますか(笑)
〉私もそういう仕事もやってます(笑)専業じゃないですが。

まあ、こちら側の人間も、「今たまたまそういうのを作ってる」
というカンジではありますが(笑)う〜ん、これだけスタッフ
がいれば、マジで会社作れるのであ。求む、投資家!(笑)

〉簡単ではないですよ。
〉いかに昔っぽい操作性にするかとか(笑)

そういう部分ですかあ(笑)

いやでも冗談抜きで、今ああいうのを作るのって、結構
難しいじゃないですか。Javaも、カンタンなものを作る
ようには出来てないし。一番カンタンなのは、昔のマシ
ンのエミュレータなんじゃないかっつーくらいで(^^;

だから、どのプラットフォームでゲームを作るかっての
は、わりと選択が難しいのかな〜って思います。

〉〉あ、ブロック崩しも面白かったです。アルカ○イドをほうふつとさせ
〉〉る部分がいいですね〜。
〉
〉こっちは現在大幅作りなおし中です。ボスキャラ入れたりとか(笑)
〉もうすぐ公開〜

うぁ〜い、楽しみです(^^)
もちろんボスはモアイですよねっ?(死)

〉いいですねぇ〜〜。でもパズルってステージ作るのが難しいんです
〉よねぇ…ゲームは作りやすいんですけど。

そうですよね。いやホント。といって、アクションパズルみたいな
ものにすると、それはそれで難しいしなあ。心の中の理想は「ソロ
モンの鍵」とか「迷宮島」とかなんですが・・・。ああ、今こうい
うタイトルをならべて知っている人が何人いるだろうか・・・。

「パネルでポン」みたいなゲーム性とキャラクターが両立した落ち
ものパズルってのもいいなあ。でも、今度は「面白いゲーム」を作
るのがとてつもなく難しい(^^;;;;

〉堀江美都子さんみたいに毎年ファンと旅行に行ったりする人もいますが(^^;

オフ会にお招きするくらいだったら、なんとかなるかなぁ(^^;

それでは〜〜。


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