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ゲーム化にむけて(笑)

記事番号:1014
投稿者名:NUTS
投稿日時:1999/11/20(土) 01:21:40
こんにちは・こんばんは。
NUTS@連休に突入で心うきうきです。

・たてにょんさんは書きました
 >それとやっぱり白泉社にアピールする必要もあるよねー。作者がやりたい
 >といって、更にメーカーがやりたいといったとしても、会社がうんと言わ
 >なければ駄目だろうしなー。

・やまざくらさんも書きました。
 >よく考えたらその方が確実ですね。
 >ただ白泉社の版権ものがゲームになったという話を聞かない・・・。

考えたのですが、岡野先生のいずれかの作品をゲームにするのは非常に困難
でしょう。きゃっちーで萌え萌えな新連載とかが始まってアニメ化でもされ
れば良いのですが・・・(それはそれで見てみたい(笑))

その1。この掲示板にテレビ局のひととか広告代理店の人とかいて岡野史佳
原作のOVAとかテレビアニメとかのプロジェクトが持ち上がる。
んで、タイアップゲーム化とか。
そんな権力の持ち主いませんか?(笑)

しび2。岡野先生キャラデザのオリジナル恋愛シュミレーションとかが現実
的なラインかな?さすがに岡野先生がキャラデザというだけでは商業的に押
しが弱いので、何らかの別な売りも必要になるでしょう。(あくまでも実現
に向けてと言うことを考える)
たとえば少女漫画家さんがそれぞれキャラを持ち寄った白泉社キャラ恋愛シ
ミュレーションとか。有名なアニメ脚本家が付くとか、ときメモ3の名を冠
するとか。あとの2つの場合は白泉社が絡まなくてもOKでしょう。先生が
独占契約とか結ばれていない限り。

集○社とか講○社とかは担当さんがOKと言えばほぼゲーム化は進むように
感じられます。から白泉社もOKなのでは?
ゲーム化して出版社が損ということはあんまりないでしょう。週間連載の作
家さんで、筆が遅い人とかだとゲーム化する事によって原稿が遅れたりする
のを編集さんがいやがるようですが(笑)

その3。
最終的に岡野先生を迎えることを念頭に同人恋愛ゲームプロジェクト。
スタッフを集めてプロジェクトを立ち上げて、プロトタイプとして動く物を
完成させて岡野先生に持ち込む。一番現実的かもしれないです。
僕は・・・、
プログラムやります。シナリオスクリプトの設計もOKです。
プロですから(笑)
素材があればムービーも作れます。
ブラシ入れる前のセル塗りの色塗り作業くらいなら出来ます。

みなさんどうですか?(笑)
ではでは。


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