【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*7:カレカノ。

記事番号:128
投稿者名:さー
投稿日時:1998/10/16(金) 01:16:13
引用記事:126
こんにちは、っていうか、こんばんわー。ハートブレイカー「さー」ですー。
もぉ、ストレス三昧にみまわれ、デットヒーティングで、多忙にブルーな
まいにちですー。(なんて、自分で言ってるうちは、そうじゃないって。)
はぁ、やっとゆっくりぱそこんに向かえる・・・、でもブルー・・・。
イカン、壊れてるわ、私。

〉#ここんとこ忙しくてちと反応遅れました(^^;

とーんでもないですよ。書込みって、自己満足的な部分もありますけど、
レスがあるとやっぱうれしいですよねー。

〉「書きこみ数は少ないけど、内容は濃い」というのを目指したいと思ってるのです
〉が、なんというか「単に書きこみ数が少ないだけ」にならないようにしないと(^^;

ははは。まぁ、私のように思い付くまま書込んでる薄味なのも許容して
頂いてますし。また、書込み増えますよー。

〉現に、絵コンテや演出は、新人さんを積極的に起用しているみたいですし。

そーなんですか。そのへん疎くてよくわかんないのですが。でも、庵野さんの下でやってる、ってことは、やっぱ、庵野さんに影響受けた人なんでしょうねー。

〉「りりか」の麻生さんは、プロの役者さんだし、「こどちゃ」の小田さんはラジオの
〉DJ。声優としての演技には染まっていないけど、ボイストレーニングなどの基
〉礎は出来ていると。やっぱり、ここまでは出来ていないと、声優さんを違和感
〉なく務めるのは、無理なのかなあ、と思いました。

全く、同感です。

〉「耳をすませば」のお父さん役をやった立花さんなんかは、その素朴なしゃべりが〉実直さを滲ませていて僕は凄く好きなんですが。

あぁ、「トトロ」の(今、変換、「土々呂」って出たよ・・。)の糸井さんも「いい味」で
したね。最近のは、ちょっと、思い当たらないのですが。

〉「赤ずきんチャチャ」の鈴木真仁さんは、最初こそ、すこし役不足
〉か、という感じもしましたが、キャラクターと共に成長して、最後にはキャラクター
〉と一体化してましたし。そういった部分で、今回も、まだまだ成長の余地はある
〉ぞ、と思っています。・・・・・・・・・・・・たぶん(^^;

なつかしいですねー、「きぃみいろ思いー」ですね。最初、鈴木さんの芝居、
「ぼ、棒読み?」って思っちゃいました。今は、とても好きな声優さんですが。
ところで、この「役不足」は、誤用ですよー。「役不足」は、演技者に対して、
役が不足している、つまり、小さすぎるっていう意味ですね、どっちかというと
役者に対するホメ言葉。演劇批評などでは、この意味でしか使われないけど
他の分野ではがんがん誤用が氾濫してますねー。ちょっと、どーにかなんない
のかなー、とちょうど思ってたので、茶々入れちゃいました。
  カレカノは、2話をみて、少し上昇の兆しあり、とみました(雪野役)。

〉1話から3話までを、じっくり作って欲しかった。本当に、カレカノのカレカノ的な
〉部分は3話までに尽きているし、3話のあの部分で終わってても良かった、
〉というか、それのほうが作品的な完成度は遥かに上だったと思うし・・・。
〉だから、この3話を、全てを賭けてでも、緻密に、作りこんで欲しかったです。
〉ただ、そういった緻密さを、TVアニメに要求することは酷だ、ということも理解
〉できます。期間的にも厳しかったでしょうし。

インパクトありましたよね。冒頭3話。
雪野のキャラに自分を重ねた人って多いだろうなー。もう、あそこに、雪野の
魅力と作品の魅力が凝縮してる。あそこを作り込めなかったのなら、アニメ化で
押し出すのはどこなんだろう。

〉でも、最近、第二の終わりどきを逃したな、という気がする(^^;

新登場人物ばっかですね。まぁ、有馬の話が中心でしょうね。十波君も、
からませるのかな。過去の有馬を知ってるし。んー、ちょっと、無理か。
ところで、こどちゃってそんなことになってたんですか。知らなかった。

〉うんうん。僕もそれはすごくそう思います。落とす必要無かったですね(笑)
〉「とりゃー」で終わっても衝撃的だし、「てへっ」で終わっても笑えるし、このどちら
〉でも良いのだけど、あれは無いだろう、って。

ですよね。まぁ、三頭身の雪ちゃんはかわいいけどさぁ。
明日は(もう今日か)3話ですね。・・・私の書込みって、いつも、アニメ前日で
間が悪いなぁ・・・、あ、でも木曜の夜は開放感でついついパソコンに向かっ
ちゃうからなのだわ(ゼミが木曜だからねぇ。)。

ところで、今日はストレスに耐えきれず、心のケアをしようと(笑)
コミックスを買った。(ヒーリング音楽は、OVA「ぼく地球」の、エンディング曲が
イチオシ。)「日向で昼寝」「ストロベリー・チョコレート」「薔薇科少年」
の三冊。ずーっと、落ち着いてから、読みたい、と思っていたのばかり。
これから、読みます!では。

この記事に関する返答が, 129 に続きます。
関連記事をまとめて読む

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]