【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re:後者の可能性大

記事番号:405
投稿者名:yamazakura
投稿日時:2000/10/14(土) 01:18:22
引用記事:401
〉こんにちは、けーたです。
こんにちは、yamazakuraです。

〉本当に次々挙げられると正直「まじかよ」って感じですね。(笑)
まじだぜ(byダンプ松本 古〜)

〉たてにょんさんに確認してませんが、もしかしたら100タイトルのことだったのかなぁ。(こわっ)
そうかもしれない。だとするトオイラもヤバイぞ(汗)。

〉kitaさんへ。
〉オフ会では会えませんでしたが、貴重なLaLa扉絵セレクションを見せてもらい、感激しました。
〉昔の雑誌なんて見る機会が無いので本当に嬉しかったです。
〉今度は是非お会いしたいです。
はい、私からもお礼申し挙げます。

〉〉古くて良ければ、絵がかわいい系とか、コメディ系とか、社会派系とか、いろいろありますので、
〉〉ぜひ(笑)、ネタを振ってください。
〉うぐぅ、しばらくはいいよぅ〜(汗&涙)
追い討ちを掛けるように(笑)さらに幾つか。
宮川匡代『ONE〜愛になりたい〜』(集英社マーガレットコミックス)
王道。直球勝負の恋愛もので泣かせます。
長すぎる、という向きには『エチュード』(同上)。
コンパクトですが密度は濃いですよ。こちらはすでにカップルの2人が主役なのでちょっと変化球。
宮川作品は車好き、ラテン好き、コサキン好き(笑)はツボつかれるとこあるかも。

渡瀬悠宇『ふしぎ遊戯』(小学館フラワーコミックス)
バンバン人死にます(苦笑)。人物の描写が悪役まで一人一人細かく、感情移入しっぱなし。
ちなみにアニメ必須。原作で書ききれなかったエピソードが補完されているという珍しいケース。
さらにギャグ多し。しかも関西ローカルネタ有り。桑原和男は関が原越えたらきついやろ(^^;
(あ、最終回未読だ・・・爆)

で、王道過ぎて誰もあえて挙げて無い『美少女戦士セーラームーン』
(なんでこれが一発変換出来るのだIME ちなみにKCなかよし)
今さら何も申し上げますまい。

〉せめて、ボーナス入るまで待って。
〉(でも、読む時間あるかなぁ)
リサイクルの観点から、古本屋の利用はよいかと。
ただ気に入ったら新刊で買いなおす事をおすすめします。
「消費は投票」(宮台真司談)業界を活性化させましょう。

分からない固有名詞は質問するか、読み流してください(爆)。
マニアックな知識をつまみ食いした結果がこれ・・・(^^;;;

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

えー

記事番号:406
投稿者名:ささいしんや (http://www.linkclub.or.jp/~s-sasai/)
投稿日時:2000/10/14(土) 02:31:49
引用記事:405
〉渡瀬悠宇『ふしぎ遊戯』(小学館フラワーコミックス)
〉バンバン人死にます(苦笑)。人物の描写が悪役まで一人一人細かく、感情移入しっぱなし。

私はさほど感情移入できませんでした(^^;
全巻持ってますけど。というか、好きですけど。やっぱ、おいろけ部門だなぁ、これは(^^;
というわけで別の意味でオススメ(爆)

なんかこういう「異世界に連れてこられちゃってなんとなく馴染んでしまう系」という
少女漫画では王道なんですが、こういうの結構好きですよん。
「天は赤い河のほとり」とか「王家の紋章」とか。エスカとか。ダークグリーンも
そうなのか? 他にあるかしら。

異世界モノ

記事番号:408
投稿者名:タンG
投稿日時:2000/10/14(土) 19:48:13
引用記事:406
〉なんかこういう「異世界に連れてこられちゃってなんとなく馴染んでしまう系」という
〉少女漫画では王道なんですが、こういうの結構好きですよん。
〉「天は赤い河のほとり」とか「王家の紋章」とか。エスカとか。ダークグリーンも
〉そうなのか? 他にあるかしら。

えーと、「彼方から」(ひかわきょうこ)とか、「ミッシング・アイランド」(柴田昌弘)とか・・・。
何か有名なのを忘れているような気もしますが(汗)。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿]