【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

皆さん始めまして

記事番号:74
投稿者名:ゆうきさら
投稿日時:1997/10/14(火) 20:24:17
はじめてまもないインターネットで、はじめてこーゆーのに参加してみました。
ゆうきさらといいます。よろしくお願いします。
少女マンガを読み始めてもう十五年位たつかなあ...。人生の4分の3以上は読み続けているんですが、最近はもう決まった人のものしか読まなくなってて、いい加減老化現象がはじまったのかねえとちょっとブルーな今日この頃です。
何か、今の人の感性に同調するには年を取り過ぎたのねえ...。花とゆめを読むと余計そんなふうに思っちゃったりして。ああ、オレ、疲れてるし(笑)
好きな漫画家さんは、樹なつみ、河惣益己、和田慎二、ひかわきょうこ、清水玲子、加藤知子、いなだ詩穂、羅川まりもなど、他にもいますが、基本的に80年代デビューのひとたち以降の漫画家に気にいってる人はあんまりいません。まあ、ちょうど高校時代で読む暇が無かったせいもあるんですけど。あと、オレ、大風呂敷広げた大長編が好きなので、身辺雑記みたいなのはあんまりよまないんすよ。ちゅうことで、最近の漫画で80年代長編テイストのストーリー漫画があるよ、という方、オレに教えて下さい。他にもたくさん好きな漫画家さんはいるんだけど、ここでは割愛。
でも個人的に、90年代一押しの漫画は浦沢直樹さんの「MONSTER」だったりする...。ああ、畑違い
ではまた。