【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:少女マンガの初心者にご指導を!

記事番号:9
投稿者名:たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~t94267ht/)
投稿日時:1997/05/26(月) 01:20:07
引用記事:7
どうもこんにちは、たてにょん@らんく帝国です。

〉私はつい最近、少女マンガに興味を持った男性です。周りを見ると、LaLaとか
〉花とゆめという上級者レベルの人が多いようですね。私みたいな、「リボン」や
〉「少女コミック」「マーガレット」が好きなお子様レベルの人、連絡取りましょ
〉う。(先輩方、いじめないでね!)

LaLaや花ゆめって別に上級レベルだとは思わないです(^^)
僕は男性に、花ゆめの「ここはグリーンウッド」「動物のお医者さん」などを、入
門書として勧めてます(^^)

それはともかくとして、岡村さんは「りぼん」や「少コミ」のどんなマンガが好き
ですか?教えて下さいね。ここはまんがトークの場所なので、好きな少女マンガの
話題なら何でもOKです。

僕は「りぼん」だと、最近は小花美穂先生の「こどものおもちゃ」が一番かな。椎
名あゆみ先生の「ベイビィ★LOVE」も面白いですよね。少コミだと、やっぱり
「妖しのセレス」かなぁ・・・。

てなところで、それでわ。

ps. 僕は、「マーガレット」の方が上級者レベルだと思います(^^;
ps2.そうそう、この掲示板は自動的に改行してくれないので、入力するときに改行
  を入れるようにしてくださいね。読みやすくなります。

この記事に関する返答が, 11 に続きます。
関連記事をまとめて読む