【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re:「カレカノ」テレビアニメ化!
投稿者 :たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~t94267ht/)
投稿日時:1998/02/25(水) 15:43:34
引用記事:93
どもこんにちは、たてにょんでっす。
おむらさん、おひさしぶりですねー★

〉……私はかなり「ひいて」しまいました。
〉「テレビ」アニメ〜?
〉がいな〜?
〉しかも庵野監督〜?
〉という感じで……。
〉「カレカノ」は、けっこう好きなだけに、首を傾げてます……でも。

ただ、クオリティが低くなることだけは絶対に無いと思うので、かなり期待して
はいるんですよ。面白くなるかどうかは別ですが。でも、この「カレカノ」のア
ニメ化って、庵野監督にとっても、ガイナックスにとっても、スポンサーにとっ
ても、全くメリットが無い、それどころかデメリットにすらなるかもしれないわ
けじゃないですか。商品が売れるわけでも、コンテンツが売れるわけでもないし、
SFのガイナという看板で売れるわけでもないし、エヴァファンにアピールする
わけでもないし。得するとしたら、白泉社くらいだと思うんですよね。ほんと。

それでもやるということは、相当、監督自身、もしくはガイナックスのスタッフ
の趣味が相当入ってるんじゃないかと思います。この、メリットなし、デメリッ
トを覚悟しての「挑戦」というところが、僕は気に入りました。よっしゃ、そこ
までの覚悟なら、最後まで付き合ったろうじゃないか!って。

だから、きっと凄くても凄くなくても、面白くても面白くなくても、「いい作品」
に育ってくれるんじゃないかなーと、思ってます。

しかし、「エヴァ」「ラブ&ポップ」「カレカノ」という流れ、色々な意味で面白す
ぎる!(笑)

〉「大地監督のカレカノなら見たい!」確かに。
〉たてにょんさん、めのつけどころがいいっすね(笑)。

ははは(^^;
絶対カレカノのノリって、大地監督にぴったしあってると思うんですけどねー(笑)
こっちだと、作品のデキがある程度計算できると思いますし。あんなんで、こんなん
でこーゆー感じだろーなーって。きっと面白いと思うし、いい意味で裏切ってくれる
ところもあるだろーし。作品としてどうこうという話を押しのけるくらいパワフルな、
「カレカノ」らしいアニメになりそうかなーと。

ある意味、庵野さんと大地さんって対極に位置する監督さんだと思うので、両氏の競
作もしくは共同制作とかで見たいような気もしますね〜。

ps ついでに、僕のシナリオ。「カレカノ」放映中に岡野先生が「イリス」で本誌
   に復帰。ララは唐突に100万部突破。ガイナの次次回作は「イリスの卵」に
   決定・・・・。ああ、夢見てるなぁ。でも、作って欲しいなぁ・・・。

[ボード一覧] [記事一覧]