【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re*2:情報求ム。近況。
投稿者 :鞠香
投稿日時:2000/06/13(火) 01:26:44
引用記事:324
〉正攻法しか考えてなかったのでレスをつけられなかったのですが、
〉コミックスの巻末にときどき出ている「好評発売中一覧」から攻める、という手はありますね。


これは良いアイデアですよ。
今頃で申し訳ないのですが、ふと古本屋に立ち寄ったのでやってみました。

そうその頃、そのマンガを持っていたお友達は一緒に「ぼくの初体験」を持ってましたっけ・・・
試しに「ぼくの初体験」を見たら・・・思い当たる名前が浮かび上がってきました。

「りんご日記:川崎苑子」、残念ながら実物が無くて確かめることが出来なかったけど、この人の他作品は普通の
恋愛マンガだったので今回の捜し物と関係ないかも。でもギャグの顔がぺちゃんこで似てる。
ていうか、何処が「いちご」やねん。妹の名前がいちごだったかしら。
「街角のメルヘン:桂むつみ」、見覚えと聞き覚えが・・・手に取った瞬間何とも言えない懐かしさがこみ上た
ものの理由は謎。これも絵が似てるけど話は恋愛もの。他作品か?

なんと「ぼくの初体験:弓月光」は51’〜連載でした。これは古い古すぎる・・・再販された単行本を読んでいた
と思われますが、それでも54年前後だと思います。
そしたらなんと!「エースをねらえ!」とかぶっていることが判明。古い〜〜っ!私っていくつ?!
付け加え:いずれもマーガレットコミックスです。


〉ストーリー物ですか?4ページ程度のギャグでしょうか?

ほんわかストーリーもの・・・?でもキャラはSD・・・あぁ今ココで描けそうなほど絵は覚えてるのに。

http://www.angel.ne.jp/~yama/girls/shuei/sonoko1/ ←見つけてしまいました。似てるけど・・・。

[ボード一覧] [記事一覧]