【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re:漫画紹介
投稿者 :たてにょん (http://www.tom.sfc.keio.ac.jp/~tateno/every/)
投稿日時:2000/06/09(金) 19:06:24
引用記事:358
どうもこんにちは、たてにょんです。
かなさん、いらっしゃいませ〜。

〉漫画は、月に10冊以上はよんでますよ。あたしは、比較的ジャンルなしで、
〉男物でもなんでもよみます。最近少女漫画で、えーと、秋田書店の王家の紋章
〉というのにもはまっていました。古代の話なんですけど、純情な愛の物語です。

王家の紋章!王道ですね〜(^^)
といっても、僕は読んだことが無いんですよね〜。一度読んでみたいなぁと
思いつつ、機会を逃してきたといいますか。「ガラスの仮面」と双璧をなす、
少女まんがの大長編なので、近いうちに読みたいと思ってます。

〉あとは、マーガレットに現在掲載されている。汝なやむことなかれ、これもお
〉もしろいっていうか、絵と内容がすごくかわいいんです。胸がキュンとなりま
〉すよ。みなさんもおもしろい漫画ストーリー性のある。味のある漫画紹介して
〉もらえませんか?

作品紹介ありがとうございます〜。なんと!珍しいことに、今回挙げてくださった
2作品はどちらも僕が読んだことの無い作品なので、読むのが楽しみだな〜。

さて、ストーリー性のあるマンガ、といいますと・・・そうですね、
僕の知っている範囲で完結している作品だと、まず王道あたりを挙げますと、
こんな感じかな。

・成田美名子「エイリアン通り」「CIPHER」その他
・樹なつみ「花咲ける青少年」「OZ」その他
・日渡早紀「僕の地球を守って」その他
・山口美由紀「フィーメンニンは謳う」「タッジー・マッジー」その他

あたりがパッと思い付きますでしょうか。どれも、怒涛のストーリーという
感じですね。短編だと色々ありますが、最近読んだばっかりのものだと、

・やまざき貴子のSF作品全部

あたりがイチオシです。んで、もちっと「味がある」という方向にいくと

・わかつきめぐみ「So What?」
・岡野史佳「フルーツ果汁100%」
・川原泉作品全般

という感じになりますでしょーか。メジャーな作品中心に選んだので
既に読まれている作品も多数ありますでしょーが、ご容赦ください。
かなさんの読んだ面白い少女まんがについての感想、お待ちしてます♪

それであ〜。

[ボード一覧] [記事一覧]