【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re*3:やっぱふくやまさん最高っス
投稿者 :Lobo
投稿日時:1999/08/09(月) 09:36:14
引用記事:284
こんにちは、Loboです。
今回の書き込みはあまりレスがつくとは思ってなかったんですが、やっぱりというか、当然と
いうか(笑)、kitaさんでしたね。

〉高橋葉介「夢幻紳士」、竹宮恵子「地球へ・・・」、安彦良和「アリオン」、(失念)「バース」。

竹宮恵子さんの「地球へ・・・」を知っているあたり、只者じゃないですね。僕は姉が持って
いた「マンガ少年」の別冊のやつで読みました。竹宮さんの作品はこれしか読んだことがない
んです。「風と木の詩」は僕にはちょっと刺激が強すぎて途中で挫折しました。

高橋さんの「夢幻紳士」も読んでましたよ。アニメージュコミックスの方は途中でやめました
けど、ソノラマからでた「夢幻外伝」は読んでます。やっぱり夢幻君は怖くないとね。

〉はじめまして。私もふくやまさんの作品をみかけると必ず買ってます。

どうも、まりっぺさんはじめまして、Loboと申します。

〉誰か「ファンテール」という作品を知ってる人はいませんか?

僕もふくやまさんの熱心なファンのつもりだったんですが、「ファンテール」という作品は知
りませんでした。それで早速gooで調べてみました。あの懐かしの「ジ・アニメ」に連載して
たんですね。僕は当時、「OUT]とか「アニメック」を読んでたもので、この「ファンテー
ル」という作品には全然気がつきませんでした。これは単行本にはなってないんですか?
gooで調べたかぎりでは単行本リストに入ってないようですが。
ふくやまさんの初期の作品は絵柄というか線が、洗練されているとはいえませんが、独特の力
強さと「土の匂い」を感じます。

〉いまのところ一番のお気に入りは「東京物語」です。
〉だから、「髪切虫」に同時収録されている「さくら」に桧前さんがでてたのは、とてもうれしかった。

草ちゃんがでたらもっとうれしかったです。

[ボード一覧] [記事一覧]