【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:太刀掛秀子について、再び2
投稿者 :Lobo
投稿日時:1999/06/10(木) 15:45:08
こんにちは、Loboです。
先日、引き出しの奥から懐かしいものが出てきました。
「シャンテオー・レ」という商品名を憶えている方はいらっしゃいますか?
18、9年前に発売されていたお菓子の名前で、確か中身はミルクキャラメルだったと思います。
この「シャンテオー・レ」のパッケージが出てきたんですが、実はこの商品のパッケージイラスト
は、当時なかよしやりぼんで漫画を描いていらした方々が手掛けていたのです。
僕の手元にあったのは、「きらら星の大予言」・あさぎり夕、「しあわせ半分こ」・高橋千鶴、そ
して僕が大好きな「まりのきみの声が」・太刀掛秀子の3種類でした。
他にも何種類かあったような気がしますが、残念ながら憶えていません。たかなししずえさんのモ
ノもあったと思います。「おはようスパンク」で当時人気ありましたからね。
いやもう嬉しくなって、思わず押し入れから昔のコミックスを引っ張りだして、読みこんじゃいま
した。
あさぎり夕さんの「花詩集 こでまりによせて」とか結構好きだったんですよ。
あと水上澄子さんの「たとえば野に咲く花のように」なんかいまでも泣ける作品です。
あんまりタイトルと関係ない話でしたが、まあ太刀掛さんが活躍されていた時代の話ということで
ご了承ください。

[ボード一覧] [記事一覧]