【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re:アニメ二題(『彼氏彼女の事情』『星界の紋章』)
投稿者 :たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~lapis/every/)
投稿日時:1999/03/31(水) 00:59:16
引用記事:199
どもども、たてにょんですう。

〉kitaです。
〉こちらの掲示板はたてにょんさんの日記にコメントをつける形でもいい…んですよね?

もちろんOKですっ!なんですが、ちょっとハズカシイかも(^^;

〉『彼氏彼女の事情』。
〉10話あたりで見るのをやめたので発言資格はあまりないのですが、
〉『ラブ&ポップ』の焼き直しであることは確かです。
〉女の人が見ると不快感を味わうと思うので、だれにでも薦めるようなものではないのですが、
〉この映画をみてしまうと、TVは見なくてもいいなあ、という気になってしましました。

「ラブ&ポップ」かあ。まだ見てないんですよねー。庵野監督、実写のほうが
向いているのかも、と最近思ってます。あの編集のセンスを生かすのは、アニ
メより実写のほうがいいのかなーと。

〉津田雅実さんは庵野秀明監督と共通項があるな、と思います。
〉川原泉さんが「己の感性に観客を引きずりこむのが芸術」と喝破していましたが、
〉二人とも、強引に引きずり込まれる快感を提供してくれます。
〉津田さんはやっぱりイタリアオペラの人だなあ、と思います(ドイツオペラではない)。

そうですねー。僕も、お二人とも「一つの世界」を作るのが上手いなあ
と思います。エンターテイメントって、相互理解の上でのインタラクシ
ョンを楽しむタイプと、一つの箱庭の中への没入感覚を楽しむタイプの
2つに分けることが出来ると思うのですが、お二人とも後者のタイプの
作品を作られるという感じがしますね。

〉WOWWOW『星界の紋章』。
〉文句なしに面白いTVでした。

ですね〜!

〉昔みたNHK少年ドラマシリーズの断片(しか覚えていないのですが)を思い出します。
〉高校時代ガンダムを…結局見なかったのですが、
〉雰囲気はむしろ『タイム・トラベラー』とか、『つぶやき岩の秘密』とかに近いです。

SFっていうよりも、少年の冒険ものって感じですよね。
ラフィールと上手くいきすぎているのが、ちょいと癪ですが(笑)
ジント少年はカッコ良かったですね。

てなところで、それであ。

[ボード一覧] [記事一覧]