【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re*3:ちょっと「しまった」
投稿者 :kita
投稿日時:1999/03/17(水) 19:46:53
引用記事:176
kitaです。
ちょっと意図しなかった方向に流れつつあるので、弁解兼補足を書きます。
説教のつもりはないけど、そうなっているかもしれません。ゴメンナサイです。

雑誌を読んで「こんなんじゃないよー、これじゃあダメだよう」と思ったことはずいぶんあります。
たとえば連載よりも読み切りで力を発揮する人、遠藤淑子さん、天原ふおんさん、河原泉さん、
彼らの仕事は出版社と作家の間できめることで、読者はかかわれません。
でも、好きな漫画家さんが中途半端なかたちで出版社を移ったり、描けなくなったりするのを見るたびに、
俺ぁ悲しくなったっす。やっぱり沢山の人に読んでもらいたいじゃあないですか。

読者として何ができるかを考え始めたのはここ数年のことですが、
感想を書き送るのが俺にできる「一番」かな、と。
「わたしはこうしたい」と出版社に言える自信と裏付けを、あげたい。
あなたの仕事がどんなにすばらしいか、を伝えることで、少しは力になれるのではないか。

別に何が返ってくるでもないし、こちらが勝手に思い込んでやってるだけなのですが、
読んだあとに力がでるような感想を書くのが目標です。勿論ストーカー化しないように気をつけてます。

…なんてカッコつけても、『オリジナル・シン』をほっぽらかしてここで遊んでるんだから、説得力ないね(苦笑)。
でもですよ。『スターウォーズ/帝国の逆襲』のような展開に、どのようなコメントをつけられるだろう?

[ボード一覧] [記事一覧]