【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:「りぼん」で勝手に思うこと
投稿者 :よしひろ
投稿日時:1999/03/16(火) 03:24:04
引用記事:186
〉最近読んでいないくせにこんなこというのもなんなんですけど、
〉最近の「りぼん」はなんでもいいからとにかく人数(漫画家の)増やせー!!!
〉てなところがないですか?
〉賞に受かればどんどんのせろって感じ。
〉なんかみんな絵が雑だしさー、
〉似てるしさー、
〉話も同じっぽいしさー。
〉とかいってよんでないんだけど。
〉きょう、本屋で見かけてそう思った。
〉昔はもっと、質が高かったと思う。
〉それぞれ個性的だったし。
〉ちょっと悲しく思ったので書いてみました。

はーい、よしひろです。
終わったとか言ってるくせに、いつの間にか「りぼん系」に手を出している(笑)。

漫画家の人数「だけ」はいると思いますよ。即戦力かどうかは、別問題として。
ベテラン層がほとんどいないのに、中堅層すら手薄なんじゃないのでしょうか。「りぼん」は。

絵は…、確かに似てるなぁ、椎名あゆみさんと、高須賀由枝さん(笑)。
同郷で子弟関係だとしても、もうちょっと、思い切った変化がないモノかなぁ。
あと、他では言っていない事だけど、高須賀由枝さんの絵って、長期連載に向いてない(笑)。
橘裕さんと、同じような描き方をするんだな、この人。キャラが増えると大混乱必死(笑)。
種村有菜さんもねぇ。なんか、叩きに入っている人もいるし…。
編集部の方針が、こういう状態を生み出しているんだろうなぁ。

とりあえず、現在の大収穫は佐伯茜さんただ一人。
話の作りが、明らかに別次元。今の、「お気楽、軽々」路線だと、絶対に浮く人だ(笑)。
こういう人がいるのに、どうして他の漫画家がきちんと育たないかなぁ。

[ボード一覧] [記事一覧]