【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re*2:今、白泉社ものにはまっています。
投稿者 :kita
投稿日時:1999/02/22(月) 23:04:26
引用記事:174
こちらには初めて書き込みます。kitaといいます。

〉他の出版社にも、私の直感に引っかかる少女漫画がまだあるのですが、
〉それでもなお、白泉社にのみ手が出ることを思うと、「少女漫画」以上に
〉「白泉社の漫画」の魅力と言うか魔力と言うかを私は思い知ります。

そうですね。この出版社は作家さんを大事に育てるところです。
多少粗くても、気長につきあってみようか、みたいな。
小学館なんかは、小学館漫画大賞かな、賞をあげた作家さんでも結構シビアに働かせます。
古くは川原由美子さんとか、つづき春さんとか、結局食いつぶしてしまったような…

白泉社では天原ふおんさんをずっと読んでいます。
絵柄とメッセージの真摯さがマッチしない人だ(苦笑)。でも、とても気持ちをよみとりやすい人です。

あと手元にあるのは集英社の高橋由佳利さん、夢路行さん、なぜか島田ひろかずさん、かがみあきらさん。

[ボード一覧] [記事一覧]