【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re:はじめまして
投稿者 :たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~lapis/every/)
投稿日時:1999/02/17(水) 02:37:04
引用記事:163
どうもこんにちは、たてにょんでーす(^^)

〉はじめまして、氷樹夜夢です。って、嘘です。Loboです。最近出番なかった
〉もんで、ドッキリ仕掛けてしまいました。すいません。

おおぅ(^^;

〉こっちは書き込みが少なかったので、ちょっと顔を出してみました。
〉たてにょんさんってよく少女漫画読んでますよね。凄いですね。僕も十代の頃は結構
〉読んでたんですけど、たてにょんさんほどはよく読みこんでなかったですよ。

読みこんでいるというほど、きっちりした批評の枠組みを示せてないところが、
申し訳無いところなんですが(^^;そういっていただけると、嬉しいです。

なんとなく、自分の感じたことを言葉にしておきたいだけなんですけれど、やり
はじめると、きりがありませんね。自分の感覚を言葉に置き換えているだけだか
ら、よく、偏っているとか言われます(笑)仕方ないんですけれどね。どちらか
というと、感情優先人間なので。でも、それでもいちおー、伝わるように必死に
文章考えておりますです。少しでも伝わっているならば、これに勝る喜びはあり
ません。

〉ほかのジャンルのものは読んでますか?たとえば成年指定図書(笑)とか。

全く読んでいません………というとウソになりますが(笑)なにがしかの事を述
べられるほど知っているわけでもありません(^^;

〉僕のお薦め少女漫画をひとつ。太刀掛秀子さんという作家を知ってますか?
〉もう10年以上前に単行本を出したのを最後に休筆されている作家さんですが、
〉かなりうまい方です。もう絶版されているとおもいますので、古本屋さんで探して
〉読んで欲しいです。たてにょんさんの感想が聞きたいです。

はい、太刀掛秀子さんのお名前はだいぶ昔から知っているのですが、機会が無くて
今まで読むことができませんでした。過去の名作というものを一度、色々読んでみ
たいなと思っていましたので、これを機会に、探して読んでみますね。

「感想聞きたいです」なんて言われたこと、ほとんどないので、なんか少しハズカシイ
です(^^;

といったところで、それではっ!

[ボード一覧] [記事一覧]