【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:耕野裕子/大沢まき

記事番号:90
投稿者名:UK
投稿日時:1998/02/09(月) 21:18:31
引用記事:89
自己レスです。単に面白いお奨めだけじゃ心許ない気がしたので。
ただ私は少女マンガに手を出して間もないですので釈迦に説法になりそうですが。

〉私の一押しは耕野裕子です。今いち知名度は低いですが、面白いですぜ。
この人のテーマは日常に密着してますね。それゆえ派手さはないのですが
妙なリアリティがあって好きです。また彼女の描くキャラがまたいいんで
すよ、友達に/彼女に欲しいなという種類の魅力があって。古本屋曰く
「一度手に入れたら手放したくないタイプの作家」だそうです。
全く同感ですね。あ、絵も変にキラキラしてなくて○ですよ。

〉単行本「学園はバラ色だ」に納められている「夏が来るまで」はお奨めですよ。
一言でいって綺麗な話です。締め方が絶妙だと私は思います。

ではまた。だーれもレス付けてくれなかったらどうしよ〜。

関連記事をまとめて読む