【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:太刀掛秀子について、再び2

記事番号:271
投稿者名:鞠香
投稿日時:1999/06/13(日) 20:33:43
引用記事:270

〉この「シャンテオー・レ」のパッケージが出てきたんですが、実はこの商品のパッケージイラスト
〉は、当時なかよしやりぼんで漫画を描いていらした方々が手掛けていたのです。
〉僕の手元にあったのは、「きらら星の大予言」・あさぎり夕、「しあわせ半分こ」・高橋千鶴、そ
〉して僕が大好きな「まりのきみの声が」・太刀掛秀子の3種類でした。
〉他にも何種類かあったような気がしますが、残念ながら憶えていません。たかなししずえさんのモ
〉ノもあったと思います。「おはようスパンク」で当時人気ありましたからね。
〉うひゃーー懐かしい!全部知ってます、高橋千鶴はリアルタイムで読んでましたねぇ。
でも「シャンテオー・レ」なんてキャラメルは知らないなぁ、その頃だったら
「風のこサッちゃんbyサンリオ」のチョコをよく食べてました。知ってる人居るかなぁ。
〉あさぎり夕さんの「花詩集 こでまりによせて」とか結構好きだったんですよ。
そうですね、この頃のあさぎり夕、せめて「あこがれ冒険者」位までが好きでしたねぇ。
「青い宇宙のルナ」のコミックを未だに持ってますよ。若い人はご存じないかもしれないですが
あさぎりさんって始めはファンタジーを書いてらっしゃったんですよ。妖精ヒラヒラの。
「きらら星・・・」は恋愛物ですが、ヒロインが魅力的で確かこれもコミック持ってたな。
でもおませな小学生の私が一生懸命読んだのは「あいつがヒーロー」!なんか段々話がずれて行く
ひどくならない内に・・・では。

この記事に関する返答が, 276 に続きます。
関連記事をまとめて読む