【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

新旧とりまぜて

記事番号:244
投稿者名:kita
投稿日時:1999/05/14(金) 23:47:51
引用記事:238
やっぱり少年マンガですか。

  満田拓也  『MAJOR』(サンデー)
  塀内夏子/真人  『フィフティーン・ラブ』(マガジン)
  中垣慶  『ミルキィ先生』(キング)
  村上もとか  『六三四の剣』(サンデー)
  沖倉利津子  『日曜日は元気!』(別マ)
だいたい同じ傾向だと思います。MAJORは連載中なので参考になるかも。

ちょっと違うかな、と思って次候補。
  満田拓也  『健太やります!』(サンデー)
  塀内夏子/真人  『俺達の頂』(マガジン)
  中垣慶  『狼くん突風』(キング)
  別マ時代の槙村さとる

かなりクセがあるけど、違う世界を覗いてみるのも・・・
  なかいま強  『うっちゃれ五所瓦』(サンデー)

--------------------------------------------
今回対象外だけど、浮かんだもの。
  村上もとか『獣剣伝説』『岳人列伝』(小学館)
    100ページまでなら、この人の腕は超一級。ラストの盛り上がりはティプトリーJr.・・・
    とまではいかないが、さすが。
  御厨さと美『イカロスの娘』(双葉社?)
    とにかく元気。
  鶴田謙二『Spirit of Wonder』(講談社)
    ちょっとノスタルジー、ちょっとほのぼの。でも描かないんだなあ、この人。
  ふくやまけいこ『ゼリービーンズ』(今はどこからでてるんだろう?大判)
    ほのぼの、ちょっとホロリ?最初の1冊だったこの本が結局一番の出来。

おもいだしたもの。
  河あきら『いらかの波』(別マ)
    典型的ラブコメだけど、かなりクールでもあった。

以上、kitaでした。

この記事に関する返答が, 245 に続きます。
関連記事をまとめて読む


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]