【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

ラブレターの書き方(なんじゃこりゃ)

記事番号:240
投稿者名:kita
投稿日時:1999/05/13(木) 00:11:39
TV BrosというけったいなTV番組雑誌がありますが、最新号に「手紙のしたためかた」
という特集が載っていました。
その中に「ラブレターを出す」という一項があって例文が載っていたのですが…

なんや。ファンレターとなんも変わらんやんか。

「一晩寝かしてお天道様のもとで読み返しましょう」というアドバイスには苦笑いでした。
(まったくそのとおりです。いやいやほんとに。でも大抵少し直すだけで出すんだな)

ほんとはもっと他のことを書きたかったkitaでした。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re:ラブレターの書き方(なんじゃこりゃ)

記事番号:242
投稿者名:よしひろ
投稿日時:1999/05/13(木) 02:42:26
引用記事:240
〉TV BrosというけったいなTV番組雑誌がありますが、最新号に「手紙のしたためかた」
〉という特集が載っていました。
〉その中に「ラブレターを出す」という一項があって例文が載っていたのですが…
〉
〉
〉なんや。ファンレターとなんも変わらんやんか。
〉
〉
〉
〉「一晩寝かしてお天道様のもとで読み返しましょう」というアドバイスには苦笑いでした。
〉(まったくそのとおりです。いやいやほんとに。でも大抵少し直すだけで出すんだな)

これ…、わたしは支離滅裂な文章をぶちかますので、読み返した日には総ボツにしちゃ
いそうで恐いです。
ファンレターなんか、読み返すのが恥ずかしいから、勢いで作って勢いで出しちゃうんです(笑)。

後悔先に立たずとはよく言うモノだ。

Re*2:ラブレターの書き方(なんじゃこりゃ)

記事番号:248
投稿者名:ゆり
投稿日時:1999/05/16(日) 04:21:19
引用記事:242
〉
〉〉「一晩寝かしてお天道様のもとで読み返しましょう」というアドバイスには苦笑いでした。
〉〉(まったくそのとおりです。いやいやほんとに。でも大抵少し直すだけで出すんだな)
〉
〉これ…、わたしは支離滅裂な文章をぶちかますので、読み返した日には総ボツにしちゃ
〉いそうで恐いです。
〉ファンレターなんか、読み返すのが恥ずかしいから、勢いで作って勢いで出しちゃうんです(笑)。
〉
〉後悔先に立たずとはよく言うモノだ。

読み返しちゃいけません。
勢いでだすべきですっ。
だからメールは一番こわい・・・。
だって送信おしたらそっこうじゃん。
持ち歩く、というためがないだけ・・・。
それでなんどか後悔した。

Re*3:ラブレターの書き方(なんじゃこりゃ)

記事番号:252
投稿者名:鞠香
投稿日時:1999/05/19(水) 15:37:55
引用記事:248

〉読み返しちゃいけません。
〉勢いでだすべきですっ。
〉だからメールは一番こわい・・・。
〉だって送信おしたらそっこうじゃん。
〉持ち歩く、というためがないだけ・・・。
〉それでなんどか後悔した。
ううう わかる、それ!!もし恋人へ友達へホントに大事なコトを
伝えるなら手紙だなあと思うのですが皆様はどうでしょうか?
(口頭では無理な場合ね。)

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿]