【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

どうしたらいいんじゃぁー!

記事番号:227
投稿者名:鞠香
投稿日時:1999/04/22(木) 14:10:13
楽しいページを発見したのは良いが、あまりにもアッチコッチお話したくて困り果てて
結局、自分で新規投稿してしまいました。めちゃくちゃ古い日付のお手紙も楽しく読ま
せていただきました。
歳がばれるかもしれませんが、岡野ファンタジー(もしくはフルーツ果汁)や
「緑野原シリーズ」、「ムシシリーズ」、「小山荘」あの頃が大好きですー!
「ときめきトゥナイト」は青春のバイブルでしたー!彼女のように好きな人を
追いかけまくり、すっかり嫌われてしまいましたー!わはは
今は講談社で活躍中(?)の秋元奈美さんが結構好きです。いえ岡野さんへの
愛には少し負けますが。一昔前まで「ミラクルガールズ」を画いてらっしゃった
といえば解る人もいるかと思います。あの後の「ミル・フルール」は少女漫画らしくて
いいです。
はぁはぁ・・・いっぺんに思いの丈を語ってしまいました。誰に宛てて書いたわけでも
ないのを許してください。でも是非、全国の少女漫画を愛する人々の仲間に入れてください
よろしくお願いいたします

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

少女まんが

記事番号:231
投稿者名:あけさかたえこ
投稿日時:1999/04/25(日) 10:11:40
引用記事:227
 こんにちは、あけさかです。 
 はじめまして、鞠香さん。

〉楽しいページを発見したのは良いが、あまりにもアッチコッチお話したくて困り果てて
 わかりますー。私などネット初心者だから余計です。どこかで、また、お会いするかも?

〉岡野ファンタジー(もしくはフルーツ果汁)や
〉「緑野原シリーズ」、「ムシシリーズ」、「小山荘」あの頃が大好きですー!
 同時期頃の、ララと花ゆめ読者かしら。(ララはいまだに読んでるけど)
 緑野原、面白かったですよねー。彼方とヒロキ、でしたっけ?ムシシリーズ
は、やまざき貴子さんの、ですよね?シャンペンシャワーとか、覚えてます?
荒野の天使どもとか、ジャック&エレナシリーズに、エイリアン通りとかも
ありましたよね、この頃。あああ、作品を挙げるとキリないワ〜。
(日渡早紀さんの早紀ちゃんシリーズとか知ってる人いるかな?ここに参加し
てる人たちに…。)
 岡野さんの作品では、何が好きでした?鞠香さんは?

〉「ときめきトゥナイト」は青春のバイブルでしたー!彼女のように好きな人を
〉追いかけまくり、すっかり嫌われてしまいましたー!わはは
 いい思い出ですねぇ(笑)。明るい鞠香さん、好きだわ(笑)。
 真壁くん、かっこよかったですね。蘭世も健気でかわいかった。
 懐かしいです。

太刀掛秀子さんも好きでしたよー。
 特に、ポポ先生〜とミルキーウェイ。彼女の作品は、涙なくは語
れませんね。

〉今は講談社で活躍中(?)の秋元奈美さんが結構好きです。
 彼女がデビュー当時、まだ、なかよし買ってました。
 コミックスも何冊か持ってましたよ。タイトル忘れちゃったけど。

〉でも是非、全国の少女漫画を愛する人々の仲間に入れてください
〉よろしくお願いいたします
 私とも仲良くしてやって下さい。少女マンガ大好きなのです。

それでは、これで。

Re:どうしたらいいんじゃぁー!

記事番号:233
投稿者名:よしひろ
投稿日時:1999/04/26(月) 00:49:36
引用記事:227
よしひろです。な〜んか最近、弦が緩んでいるようで、意識的によくないです。

〉楽しいページを発見したのは良いが、あまりにもアッチコッチお話したくて困り果てて
〉結局、自分で新規投稿してしまいました。めちゃくちゃ古い日付のお手紙も楽しく読ま
〉せていただきました。
〉歳がばれるかもしれませんが、岡野ファンタジー(もしくはフルーツ果汁)や
〉「緑野原シリーズ」、「ムシシリーズ」、「小山荘」あの頃が大好きですー!
〉「ときめきトゥナイト」は青春のバイブルでしたー!彼女のように好きな人を
〉追いかけまくり、すっかり嫌われてしまいましたー!わはは

わはは〜(汗)、岡野さん以外全然読んだことのない作品ばかり〜。
多分、今後も手を付ける可能性は低いです。意識が新しい漫画家の方に向いているので。

〉今は講談社で活躍中(?)の秋元奈美さんが結構好きです。いえ岡野さんへの
〉愛には少し負けますが。一昔前まで「ミラクルガールズ」を画いてらっしゃった
〉といえば解る人もいるかと思います。あの後の「ミル・フルール」は少女漫画らしくて
〉いいです。

秋元奈美さんはわたしも好きです。目下のところ、処分されてしまったコミックスを
再収集中です(泣)。九州出張の半年間に、秋元さんの大半を処分されてしまったのだ。

〉はぁはぁ・・・いっぺんに思いの丈を語ってしまいました。誰に宛てて書いたわけでも
〉ないのを許してください。でも是非、全国の少女漫画を愛する人々の仲間に入れてください
〉よろしくお願いいたします

わたしは一介のマンガ読みですが、こちらこそよろしくです。

長い返事ね

記事番号:234
投稿者名:鞠香
投稿日時:1999/04/26(月) 15:56:01
引用記事:231
〉 こんにちは、あけさかです。
〉 わかりますー。私などネット初心者だから余計です。どこかで、また、お会いするかも?
私も超ウルトラ初心者です、よろしくお願い致します
〉 同時期頃の、ララと花ゆめ読者かしら。(ララはいまだに読んでるけど)
〉 私もララはまだ読んでます。妹のをね
緑野原、面白かったですよねー。彼方とヒロキ、でしたっけ?ムシシリーズ
〉は、やまざき貴子さんの、ですよね?シャンペンシャワーとか、覚えてます?
〉荒野の天使どもとか、ジャック&エレナシリーズに、エイリアン通りとかも
〉ありましたよね、この頃。あああ、作品を挙げるとキリないワ〜。
〉(日渡早紀さんの早紀ちゃんシリーズとか知ってる人いるかな?ここに参加し
〉てる人たちに…。)
〉うわあ!知ってます知ってます!「荒野の…」も「時間を止め
て待っいて」もなんと彼氏が(お姉さんの影響だそう)お勧めだ
と言って貸してくれたんです。もうヒロインが大好きになりました。
「彼方から」も母娘揃って好きです。後「エイリアン通り」もお勧
めだと言う事で読みました。おもしろかったです。
でもリアルタイムじゃないんです。私が読んでたのはも少し後で、
「ぼく地球」とか「フルーツ果汁」の頃なんですよ。でも歳解っ
ちゃいますね、えへへ。いい歳して少女マンガが好きなんです
岡野さんの作品では、何が好きでした?鞠香さんは?
〉ズバリ!「少年宇宙」、「フルーツ果汁」のあたり。「瞳のなか
の王国」も大好き!偏ってる様な気もしますが。
〉 真壁くん、かっこよかったですね。蘭世も健気でかわいかった。
愛良シリーズまで集めたよ、嫁に持って行くんだ!
 まだ、なかよし買ってました。
〉 コミックスも何冊か持ってましたよ。タイトル忘れちゃったけど。
〉歳の離れた妹がいるので私も読んでました。「ピーナッツ通り」じゃ
ありませんか?あの頃から好きでしたが今は随分、感じ変わりました。
あの人の感性がなんとなく好きです。

よしひろ様、こちらこそよろしくお願いします。
新しいのも好きですよ。あんまり同人めいたものを少女マンガという
ジャンルに載せないでほしいと思うのですが。これも時代の流れで
しょうか。いえ、そういうのも読みますが。
長くてごめんなさい。
とりあえずよろしくです!

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿]