【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*2:ハマッているモノありますか?

記事番号:214
投稿者名:朱坂多恵子
投稿日時:1999/04/04(日) 20:35:51
引用記事:213
〉kitaです。
 はじめまして、朱坂です。
〉
〉「緑のゆびさき」で触れていたバッハの無伴奏チェロ組曲。
〉は6曲ありますが、1番がやっぱりこの作品にマッチしました。
〉チェロ1丁がギコギコやっているだけなのですが、はまると一生つきあう羽目になる(笑)。
〉5番は結構深いっす。
〉もう一つ、バッハの「インベンション」。ピアノを続けるかどうかはここで決まるようですが、
〉(妹もここでやめた)聴くほうは至って気楽です。ほんとにこれ、練習曲?
〉グレン・グールドのピアノ。
〉
〉好きな作品は「宙の約束」「月齢14.8」「緑のゆびさき」。
〉全神経を張り詰めてまわりを見ているくせに、静かに醒めている眼差しが好きです。
〉「宙の約束」は星野道夫の写真を見ているようでした。
 いきなりですが、「緑のゆびさき」って何ですか?ある好きな某作家さんが、あとがきでソノコト
 に触れていたのですが、何のことか、さっぱりわからなかったんです。ぜひぜひ、教えてやって
 下さい。

〉でも、一番好きなのは「海育ちの風」。
 私も、大好きでした。

 それでは、これで。

この記事に関する返答が, 215 に続きます。
関連記事をまとめて読む