【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*8:カレカノ。

記事番号:129
投稿者名:くろっくはち (http://www.rr.iij4u.or.jp/~hachi/)
投稿日時:1998/10/24(土) 07:16:29
引用記事:128
こんにちはです。
くろっくはちです。
4話はまだ見てません(汗;)

〉  カレカノは、2話をみて、少し上昇の兆しあり、とみました(雪野役)。

3話を見ると、なんだか、演技というよりも
やはり演出に違和感がありました。
リズム感がわたしとはぜんぜん合わなくって…。
良い作品である、とは思うんですけれどね。

〉インパクトありましたよね。冒頭3話。
〉雪野のキャラに自分を重ねた人って多いだろうなー。もう、あそこに、雪野の
〉魅力と作品の魅力が凝縮してる。あそこを作り込めなかったのなら、アニメ化で
〉押し出すのはどこなんだろう。

カレカノは 1巻まで、もしくは 2巻まで、と考えている人は結構いらっしゃるようですね。
確かに描くものが 1巻とそれ以降では変わってますから。

〉〉でも、最近、第二の終わりどきを逃したな、という気がする(^^;
〉新登場人物ばっかですね。まぁ、有馬の話が中心でしょうね。十波君も、
〉からませるのかな。過去の有馬を知ってるし。んー、ちょっと、無理か。

終わりかた。
よくインタビューでは、津田先生は終わりまで考えてある、という
ようなお話をなさってますから、なにかあるのだろうな、とは思っています。
なにも無くても、卒業なりなんなり、ただ単に区切りを描いて終わるような、
「物語的には決着の着かない終わり」というのも、まあ、あるのかな、
とは思いますけれど。

あと、たてにょんさんの 10/20>
>特に、3話だとゆきのんが有馬を殴るところなんか、
>その前の有馬の語りの部分からして駄目で、場面転換も駄目。

これは、わたしも思いましたですね。
その後、「夢の中へ」の BGMが盛り上がってきて
空気が広がる感じは気に入ったのですが、
基本的に演出に見るところがあまり無いような印象があります。
Webぐるぐるしていると、演出を誉めている人が結構いらっしゃって
ビックリしたりしてますねー。

〉ところで、今日はストレスに耐えきれず、心のケアをしようと(笑)
〉コミックスを買った。(ヒーリング音楽は、OVA「ぼく地球」の、エンディング曲が
〉イチオシ。)「日向で昼寝」「ストロベリー・チョコレート」「薔薇科少年」
〉の三冊。ずーっと、落ち着いてから、読みたい、と思っていたのばかり。
〉これから、読みます!では。

ストレスがタマッテいるときにコミックス、
というのはわたしもよくやります。BGMは PSY・Sとか。
これから「時間屋」を読むところなのでした。ではでは。

# たてにょんさん、http://www.sfc.keio.ac.jp/~lapis/every/new.html の
# Last-modified 、ありがとうございますなのです。
# おかげで日記時間更新取得ページがうまく動作出来ましたです。
# GORRYさんからお願いがあったのでしょうか (汗;)

この記事に関する返答が, 130 に続きます。
関連記事をまとめて読む


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]