【 フリートーク(アニメ&ゲーム) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re:ぷりほり

記事番号:327
投稿者名:おーいしげん (http://sowhat.magical.gr.jp/)
投稿日時:2003/07/17(木) 21:27:22
引用記事:325
 みむらさん、おひさしぶり。

 「ソフトが先、ハードは後から」というのは、この界隈の常識ですね。私も1度(同時を加えると3回)
やってますし。

 ま、会社を放り出されない程度に、がんばって☆ あるいは、その道で食えるように極めてください(笑)



[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re*2:ぷりほり

記事番号:328
投稿者名:ササイ
投稿日時:2003/07/18(金) 10:04:15
引用記事:327
〉 「ソフトが先、ハードは後から」というのは、この界隈の常識ですね。私も1度(同時を加えると3回)
〉やってますし。
 
その常識は私と私の周りには通用しないですけどね(笑)

GCが出た当時
私「ゲームキューブ買ったよー」
友「なんかやりたいソフトあるの?」
私「なんもないから、とりあえずウエーブレース買った」
友「なんで買ったの?」
私「裏の端子に興味があった」

GBCが出た当時
私「ゲームボーイカラー欲しいなー」
友「なんで?」
私「液晶がTFTだから」

DVDが出た当時
別の友「DVDプレイヤー買ったぜー」
私「なに買ったの?」
友「ソニーの一番高いやつ(当時11万)」
私「すげー。ソフトは?」
友「持ってない」

こんなのばっかり(^^;

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

ぷりほり…ではない。

記事番号:329
投稿者名:kita
投稿日時:2003/07/19(土) 17:48:45
引用記事:328
えー、スミマセン、乱入します。もちろん正気?じゃないです(…いつもか…)
ゲームはわかんないの。オーディオとか映像分野なら、機器から入るケースって、結構あります。


CD、昔は高かったっす。3,800円とか3,500円とかした頃にCDプレイヤーを買ったですよ。
機械でいうと第三世代、日本マランツが小さくて黒くて結構いい音質で、安いプレーヤーを出した頃です。
そろそろ頃合いか、とFMエアチェック+カセットテープから切り換えました。
で、その頃は外盤と国内盤では品質がかなり違い、TOCを読み取れないケースが多いのをいいことに、
各社のプレーヤーを取っかえ引っかえ聴かせてもらいました。
店には迷惑をかけたのですが、損はさせてない(クレーム返品になるので金の授受は発生しない)ところで
メーカー各社の個性を勉強させてもらいました。なんかね、そういう興味がある人間はおるのですよ。

余談ですが、その頃外盤を扱っていた店で、カール・ベーム指揮、ブルックナー第四交響曲のCDを
買うべきか買わざるべきか…と小一時間迷ったのもこの頃です。
そうやって手元にきた音楽が香り高いものだと(言い方キザですか?キザっすね)、もう宝物になるです。


…更に何かを書こうとしておりましたが、用足しから戻ったら頭から抜けておりました。失礼しまっす。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

ぷりほり…ではない(続き)

記事番号:330
投稿者名:kita
投稿日時:2003/07/19(土) 18:10:14
引用記事:329
いけね。大事なことを忘れてました。
〉余談ですが、その頃外盤を扱っていた店で、カール・ベーム指揮、ブルックナー第四交響曲のCDを
〉買うべきか買わざるべきか…と小一時間迷ったのもこの頃です。
この時ベームのブル四を、私は聴いたことがなかったんです。籾山/仙台フィルの演奏を聴いて店に
足を運んだのでした。そのうえCD代が食費二週間分に直結してれば、そりゃ重みが違うやね。

という追記です。失礼しました。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re:ぷりほり…ではない。

記事番号:331
投稿者名:ササイ
投稿日時:2003/07/19(土) 21:10:15
引用記事:329
〉ゲームはわかんないの。オーディオとか映像分野なら、機器から入るケースって、結構あります。
 
ていうか、AV関係はふつうハードからだと思うんですが…そうでもない?
 
〉CD、昔は高かったっす。3,800円とか3,500円とかした頃にCDプレイヤーを買ったですよ。
〉機械でいうと第三世代、日本マランツが小さくて黒くて結構いい音質で、安いプレーヤーを出した頃です。
 
マランツのは12ビットなのに音が良くて驚いたってやつですね。
私はその頃に、ヤマハの下から2番目のやつ(49800円)を買ったですよ。
ソフトはやはり後から選びに行きました。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿]